手取り10万円の仕事への向き合い方

こんにちは

現在フィリピンで手取り10万円で働いている元引きこもりニート職歴無しカス人間です。

今回は題名にある通り、手取り10万円で働いている人に向けた記事になっています。
現代人は仕事について悩みすぎています。
そこでカスの申し子こと、この自分が仕事とかいうクソどうでもいいことでいちいち病んでいるバカ共に救済の一手を差し上げます。

大前提

そもそも今の仕事が好き、働くことに意味を見出せる、やりがいを感じている、低収入だけど将来に繋がる、といった人はこの記事を見る必要はありません。むしろ見たらイライラすると思います。
あくまで低収入でやりがいがない上にウダウダ悩んでるボケナス向けの記事となっています。有難いお言葉あげっからよ、ちゃんと読めよ〜^^

恐らく全員の悩みは収入が低い、それに伴い発生する不満や不安が暗い気持ち繋がっていると思います。
しかし、私は仕事に対してのストレスが0です。曲がりなりにも正社員で週5日、8時間働いているにも関わらずです。これってかなりすごいことだと思うんです。行くのだりーなとかは思うことありますが、月曜日が憂鬱、怖いと思ったことはガチで1回も無いです。
この健全な精神を育むためには、見方を変えるのです。
手取り10万円は最低の扱い、けど裏を返せば手取り10万円は最高の切り札になると。
固定概念を捨てろ。お前次第で世界はまるで変わってくる。

権限は全て自分


まず、「働いている」という考えを捨ててください。
「働かせてもらっている」なんて考えはもってのほかです。
仕事内容が[1日5分間吉沢亮の顔を拝む]だったら感謝して働かせてもらうでしょう。けど、違うでしょ。我々がやってるのはクソつまんない上にバカ怠い業務を毎日長時間でしょ。
じゃあ、くだらない考えは捨てろ。

働いてやっている

このマインドは絶対に忘れるな。
いつ何時も手取り10万円で働いてやっているということを胸に刻め。

それと、

こっちはいつ辞めてもええんやからな


という姿勢で仕事をしてください。
手取り10万円の仕事に依存してるボケナスはまさかいないよなア〜^^?
こんなカスみたいな仕事いつ辞めてもいい。働いてほしかったらお膳立てしろカスが

この二つの教えを体に刻み込むだけどかなり気持ちの持ちようが変わってくると思います。

ここからは実際にどういう行動に移すのかの説明をします。

態度に出せ


上述した教えを守れば自ずと、職場での立ち振る舞いも変わってくると思います。
私の考えでは、手取り10万円という金額は[最低限の仕事をするだけ]だと思っています。
10万円ポッチの手取りで外見を気遣う、会社の事情を考える、愛想良く振る舞うことなんてしなくていいです。そういうのをして欲しかったら金払え。
なので仕事に掛けるコストを限りなく0にしろ、ということです。

まず外見。私は仕事に着ていく服は2パターンしかありません。もちろんオフィスカジュアルでもなんでもなくジャージです。それに加え顔も洗わないし髪も解かさないので涎のついた顔でボサボサの頭で出社してます。これでギリギリまで寝ることが可能です。

次に愛想。これは心がすり減る上に最悪時間も奪われるので絶対に愛想良くしないでください。仕事の話は最低限、話しかけられても常に覇気はなく、死んだ目をする。プライベートな話をされたら一方的に会話を終わらせ無視でいいと思います。

大切なのは”やばい奴”認定されることです。
『あいつ人殺しそうだな』と思わせ周りの人間に『殺されるかもしれない』という印象を与えましょう。

え?そんなことしたら周りからの目が怖い?

あのさあ、、、

手取り10万円で働いてやってるゴミみてえな会社の人間にどう思われようがどうだっていいだろ。
お前がそんなしょうもない考えでしょうもない人間に対して取り繕いたいなら好きにすればいい。

感謝されることはあっても感謝はするな
謝罪されることはあっても謝罪はするな


文面だけ見たら最悪ですね
人間関係においてお互い感謝の気持ち、謝罪の気持ちを持つのは至極当たり前だと思います

しかし、待ってください

”人間関係”において

そう、手取り10万で雇われている我々は”人間”ではないのです

国が定義する”人間”が生活するために必要な最低の金額より収入が下回っているからです

これに当てはまらない我々はゴミ、奴隷、人権が無いのです

向こう(会社)が人間扱いしてないのに会社の人間に対して我々が対等な扱いをする必要がありますか?

ねえよなぁ!?

え?

『でも感謝、謝罪される時点で向こうは人間扱いしてるから、こちらもその気持ちに応えるのは普通じゃない?』

はい、君、それ向こうの思う壺だよ。

人間って鞭だけじゃ頑張れない、だから奴隷にもたまにアメを上げてあたかも対等の関係かと錯覚させる、または従順な関係を保とうとしてるだけだよ
だからその『ありがとう』や『ごめん』にはなんの感情もこもってない価値のない言葉だから絶対に騙されるな。
君らだって客に謝罪する時、心の中で『死ねゴミカス』って思ってるでしょ。それと一緒だよ。

あと職場の人間は全員敵だからそれも忘れないように。
周りの奴らを人間だと思うな。
他の奴が目の前で倒れようが定時で帰る。
己のみが己の最高で唯一の理解者であり協力者なのである。


到達点はどこなのか

色々めちゃくちゃやってますが、じゃあこの活動の到達点はどこなの?と思うでしょ

それは

流石に申し訳ないかも、、、?


と思った時です。

自分も鬼ではありません。環境がそうさせてるだけであって元々は心優しいマザーテレサのような人間です。

『いくら手取り10万円とはいえ流石にやりすぎか、、、?』と鬼に若干の良心が芽生えたらまあ合格でしょう。

しかし、ここで本当に手を緩めたらいけません。そもそも本当に会社が損を被っていたらまあクビになっているでしょうし、なってないってことはそういうことですし、私が手取り10万とわかって就職したのと同様に引きこもりニートという爆弾をわかっていながら10万円で採用したのは会社です。だからお互いどっちかが潰れるまでとことんやろうや^^

実際の会社の人たちの反応


こんな無茶苦茶やってて実際働いている人たちとの関係ってどうなの?って思うと思います。
自分はこの会社でしか働いたことないので、比較はできませんが、それでも異常なんじゃないかと思うくらいとにかく自分に対して無関心です。
なので上記のような行動を取っても何も言われません。
職場の人間に『手取り10万円で働かせている』という引け目があるのと、そもそもバイト以下の存在に何も期待していないからです。

普通に考えて引きこもりニートが仕事できる訳ないので、本来なら1000000回怒られてそうな所やんわりこうしてねと言われることはあっても怒られたことは一度もありません。まあそんなことされたら普通に言い返しますが。
今もつい昨日私の行動でかなりのやばい事件を引き起こしましたがいつも通り出勤し爆音で好きな音楽聞きながら上司の真横でこの記事書いてます。もちろん一言も謝ってないです。
謝って欲しかったら”人間”が最低限生活できる金額用意してな^^

ネットを見たところ同じ手取り10万円で周りからとやかく言われる人がいるそうなので(自分ならそんな環境1日で発狂して即バックれる)かなり自分は恵まれているなと思います。感謝はしねーけどさ^^運が良い自分ってやっぱ最高よ

会社を辞めた(もしくはクビ)になったら会社での激やばルーティン記事を公開しようと思っています。

お前の人生はお前だけのもの


なんでこんなにも身勝手なの?と思うかもしれませんが、それは自分の人生には自分しかおらず、ツケを払うのも全部自分だからです。その結果逮捕されようが殺されようが自分の好きなようにやったのならいいと思います。

[でもあなたのその行動で人が不幸になるかもしれないよ?それはいいの?]

自分はその人に関わった時点で極端ですが、殺す殺される覚悟を意識して持とうと思っています。
自分の意思で他人と接触した時点で何かしら影響があるものと思っています。それで何が不利なことを被ってもその選択をしたのは自分です。
確かに、接触せざるを得ない、こちらが望んだわけでない事例もあると思いますが、それもずっと辿っていけば今ある環境は全部自らが選んだ結果だと思っています。
でもこっちが損した場合は黙って受け入れろといってるわけではないです。気に入らないのであれば反抗して殴って殺すでもなんなりすればいいんじゃないかと思います。殺すはかなり極端ですが、そのくらいの気持ちでいればいいと思います。そこからどうするかは結局全部自分次第だと思います。

とまあ、とにかく好き勝手やったらええねん
お前の人生全部お前次第で全部変わってくんだから
自分がやろうと思えばなんだってできる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?