見出し画像

28キロ痩せて、そして今。。。

コロナが流行し出して2年半くらい経ちますが、コロナが流行してお家生活を余儀なくされて、子供たち5人と家にずーっと居る生活。
はじめは生活が乱れないようにちゃんと朝も起きて朝ご飯もきちんと食べさせて子供たちには課題をさせたり、一緒にクッキーやケーキ作ってみたりあれこれと工夫してお家生活をなんとか過ごしていました。
それもはじめの2ヶ月くらいで朝は、というか私も含めみんな昼近くまで寝ているしダラダラと日中の時間を過ごして子供たちも退屈だし皆んなイライラ。喧嘩や嫌な言葉も飛び交う嫌なダラダラ時間。ダラダラしてるもんやから全部時間がずれていき、そうなると必然的に寝るのも遅くなり、負のループが繰り返す日々を送っていました。
うまくいかない日々に本当に嫌気が差していた頃。鏡に映る自分をふと見ると、、、
とんでもない事になってました😂
今までも太っていたのに、人生MAXな体重となんともだらしないワガママボディになってしまってました😂😂😂
いやいや、もう笑い事では済まない。
いつも部屋着だった。大好きなお洋服を出してきて無理矢理着ても。アカン。
なんだこれは、、、
病気にもなってしまうかもしれない、、、
コロナ腹立つ!!どこも行けない制限されたお家生活でダラダラ運動不足になりストレスもたまり、ゴロゴロしてたせいや!
得体の知れないコロナ流行のおかげでとんでもない事になっているではないか!!
色々制限されているだけでも腹立つのに太ってしまってこんなのではダメだ!!と強く思った。
そんな中世の中でお家生活をどうにか豊かに過ごすために流行してきていたおうちトレーニング、宅トレをやってみよう!となり宅トレ生活のはじまりはじまり😊
YouTubeの宅トレチャンネルを見ながら子供たちも巻き込んではじめは毎日10分から。慣れてきたら20分。だんだん体も動くようになり汗もかき出した!
もともと運動するのは好きなので苦ではなく、汗かく事に幸せ感じだしたくらいに体重にも変化が😏
4キロくらい落ちた頃、毎日宅トレしてるのに全然体重も体脂肪も減らなくなってきた😭
やっぱり。40にもなると運動だけじゃあ無理か、、、となり、夜は炭水化物をやめてみた。宅トレも毎日欠かさずやった!
するとスルスル面白いようにまた体重が減ってきた。そうなるとやる気もモチベーションも上がりダイエット、健康になる為の食事など気にするようになりました。
そして、途中で投げ出す事もなく。更に色々と情報収集したり、勉強したりしてじわじわ2年で28キロダイエットに成功してました!😭!
今まで何度もダイエットはしてきましたがこんなに成果を出せたのははじめてで、コロナが流行して宅トレに出会ってこれだけはコロナが流行したおかげかなとも、、、😂

そしてコロナも落ち着きはじめ、私もやっと普通くらいの体型になり半年。。
毎日宅トレは欠かさず、食事も少しは気をつけてますがもう一ミリも変化なし😂
もう少し、スリムになりたいところですが自分ではもう限界なのか、、、

次はパーソナルトレーニングにでも通ってみようかな、、
なんて思ってます😂笑

ダイエットして健康にもなって(市の健康診断でオールA)気持ちも体も軽くなりました!
子育ても体力がいりますが体が軽くなりフットワークも軽くなって楽になったし、お洋服も前よりも似合うものが増えてオシャレする事がますます楽しい今日この頃です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?