「自分で育てるヴィンテージ。経年変化が楽しめるブランド」生地にとことんこだわり抜いたカットソーブランド          classic harvest

s.t_ journal


今日はs.t journalでもお取り扱いさせて頂いていているclassicharvestさんについて書かせてもらおうと思います。
最後に、先日4月16日に解禁!販売スタートした数量限定ロゴTシャツについても合わせてご案内させていただきますね。

classic harvestさんは、旧式の吊り編機でTシャツ、トレーナー、パーカー、スウェットパンツなどを生産されています。
最新の編み機を使用すると10倍近く早く作れますが、1時間に1m程しか生産出来ない旧式に拘りをもたれ時間をかけてゆっくりと編むことで生地に余計な負担をかけることなくふっくらとした丈夫な生地に仕上がります。
その生地を使って作られたお洋服は本当に肌触りが良く、着心地がたまらなく良いんです!!私もTシャツやスエットパーカーなど実際に着ていますが、最高な着心地なんです。ほんとうに大袈裟でも何でもなくて産まれたて赤ちゃんに着せるお洋服のような感じと言えば伝わりますかね、、、。

そしてそれでいてとても丈夫なんです。
高1になる長男がいるんですけど、小さい時から肌が敏感で少しアレルギー体質。
少しでも着心地が悪い服は着ている事ができないと言う親からすれば少しやっかいな子供なんですけど、私が初めて買ったclassicharvestさんのTシャツを毎日の様に着ます。(奪われたと言う方が正しい笑)
もう何年かな?3年、、いや4年くらいほぼ毎日お洗濯を繰り返し着ています。
たいていのTシャツなら首も伸び伸び、生地もダラダラになってしまうと思いますが着心地もそのままにいい感じのTシャツに育ってます。
他にもいっぱい色んなTシャツやらパーカーやら買ったりもするんですが、結局classic harvestさんのお洋服に落ち着きます。
他にも4人の子供がいますが、みんなやっぱり着ていて気持ちいい服を選ぶようでclassic harvestさんのお洋服を選びがちです。
着ていて気持ちいいし、カッコいい。
ほんと理想のお洋服です。

そんな着心地最高なclassic harvestさんから
数量限定ロゴTシャツが販売になりました!!



「フットボールTEE」

旧式吊り編み機で編み上げた綿とレーヨンのブレンド糸を使用した厚めの天竺生地を使用しております。

光沢としなやかさが有り、体にしっとり馴染むこちらも最高の着心地が体感できます。

綿100%とはまた一味違う、より綺麗めの風合いです。お洗濯も通常の家庭洗濯で問題ございません。耐久性にも優れ長年の着用にも型くずれしません。

身巾もお袖もワイド巾にデザインした7分袖Tシャツです。
太めのお袖と肩を落としたシルエットが腕をスッキリ見せてくれます。
Vネックの首元は胸のヨーク部に掛かるベーシックなフットボールTシャツのデザインです。
カジュアルでありながら綺麗めな印象を与えてくれます。

カッコいいロゴは、ぱりぱりプリントの加工。
ぱりぱりプリント加工は着込むたびに徐々にヴィンテージ感が増していきます。皆さんも自分だけの1枚を育ててみて下さい。

フットボールTシャツ
○ホワイト
○レッド
○ブラック
サイズ XS,S
販売価格 15,290円



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!