誰かにプレゼントする事…


大人になって、親になってから親のありがたみを毎日の様に感じる日々。

11月9日は父の69歳の誕生日でした。
四国と大阪と少し離れた場所で暮らしているので、頻繁に顔を見る事も少なくて高齢になった父が気にかかる。
父にプレゼントを贈る為に、父を思い浮かべ…
1番に思い浮かぶのはやっぱり。。
テレビでドキュメンタリーや映画を観る事が好きで大きなテレビの前にお気に入りのソファーをドカっと置いてそこにでーん!と座り大好きなビールとおつまみ。
そんな姿。

"そこにはふわふわの膝掛けがいるやん!!"

て事で、膝掛けと好きそうなおつまみをチョイスしてセットにしてプレゼントを用意した。
誕生日に受け取れる様に送って。
ありがとう!!
と、メールと1枚の写真が送られてきた。
少し照れながらもニコっとした顔にプレゼントのブランケットを腰に巻き付けてチョイスしたおつまみのニンニク醤油煎餅を口に加えて戯けた表情☺️
私もついニッコリ笑顔になってる。
その日の夜は早速、膝掛けを掛けて大好きなテレビ鑑賞しながらビールとおつまみでいい感じになってうとうとするに違いない。
それを思い浮かべる。
私、またニッコリ笑顔。

自分もプレゼントをもらった。
そんな気分。

いつも誰かにプレゼントを贈る時って、その人の事を考えて、何がいいだろうかあれこれ思い浮かべながらにやにやしたり、あれこれ悩んだり。

そんな時間やどんな顔をするかを考える時間も楽しくて。
その後の有難うも、こちらもいつも有難う。と大切な人に感謝出来る。
心がほっこりして、いい気分になれる。

とっても素敵な時間だな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?