見出し画像

体脂肪を減らしたい!!

40歳になってから、体脂肪が全然へらない。むしろ増えていってる😱
毎日、欠かさず筋トレも水も2リットル以上飲んだりと色々努力は続けているのになぜ😭?!

理想の体を目指すために、そろそろパーソナルトレーニングにでも通おうかと思ってるのにこれではダメだ😂気づけば歳も体もおばさん体型に、、、🫣

パーソナルトレーニングってお金も結構かかるし、もう少しというか最近少しモチベ下がって食べすぎ飲み過ぎていつの間にか増えてしまった4キロと体脂肪率4%を戻してからパーソナルトレーニングに通うと決めた!!

じゃあ、女性の体脂肪率の平均は?
年齢によっても標準的な体脂肪率にも違いがあって、
*18〜39歳 21〜27%
*40〜59歳 22〜28%
*60歳以上    23〜29%
歳を重ねる毎に体脂肪率は増えていく!この範囲内に体脂肪率を抑えねば!!
下まわることは無いかな笑
体脂肪が無さすぎても健康的に美しい体型とは言えないしね!

ではでは、女性らしく美しい体型を作るための理想的な体脂肪率は?
*18〜39歳 23%
*40〜24歳 24%
*60歳以上    25%
上の値が健康かつ美しい体型を作れる最もバランスの取れた値だそうです😱😱😱
私、40歳なんで24%、、、
全然やん。と声に出てしまいました😂

じゃあ、体脂肪を減らすためには。
ダイエットや健康を意識したり気になっている人は知っているかもしれませんが、それには
【筋トレ+有酸素運動】【タンパク質】
と単純にそれだけで済むと思ってました。
それはもうやってる!けれど
筋トレ+有酸素に加えて
7〜9時間の睡眠、高タンパクで適度なカロリーの食事も必要で私にはだいぶ睡眠が足りていないみたいでした😂
睡眠ってやっぱり必要で大切なんだと、またここでも思い知らされる😂

忙しい日々だけど、睡眠きちんと取れるようにもうちょっと意識して過ごしてみて、どうなったかまた報告したいと思います😂

子供たちにいつも
時間だけはみんなに平等にあるものやからどう使うか考えて使おう!上手に使おうね。って。
私もだ、、、😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?