見出し画像

ありがとう日記 〜目〜

目は心の窓
目は口ほどにものを言う、
とも言われますよね。

それくらい気持ちの表現が豊かで、正直で、
とっても巧妙に作られた体の部位だと思います。

動物の絵を描くのが好きですが、
作品に最後に息を吹き込むのはやはりその瞳。
とっても小さい部分だけど、
とっても繊細。

コロナでマスクをつけるようになってから
人と会話する時に改めて目の大切さを感じます。
言葉は喋れなくても、
感覚的にでも感情を伝えられる。

私は人が嬉しい時やワクワクした時の目がとっても好きです。
優しそうに細めたり、キラキラっと煌めくとき。
そして、一見ほわっとしてそうな人でも、
一瞬、目にキリッとした雰囲気がして強い意志を秘めている事に気づいた時、
なんだか深い感動を覚えます。

目は見るためだけでなく、
心、魂を伝えるものなんだなと感じます。

目に感謝✨

虎と椿

去年のお正月に合わせて描いたものなので、
だいぶ古いですが、
いかに魂を宿すか、
勇敢さや意志の強さをを伝えるかと試行錯誤したものです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?