組織の成長

教育に理解のない上司、成長する気のない中堅社員、増え続ける仕事などなど、働く中でマイナス面が増えていました。
勉強会を開いたり、仕事の棚卸しを提案・実行したりと色々な施策を試みましたが上手くいきませんでした。

個人的な思いとして、
「お金をもらっている以上は全力で働く」
「自分を成長させていかないと、どこかで痛い目をみる」
みたいな考えがあり、自己啓発、自己成長には熱心な方でしたが、他人を動かす難しさを痛感しました。

今の職業の先行きに不安を感じたのも一因ですが、キャリアチェンジのためにキャリアコンサルの資格を取得しようかと思い立ち、色々調べる中で出会ったのが、コーチング&ヒューニング。

コーチングは知ってるけど、ヒューニングってなんだ?
という思いを持ちながら無料体験会を経て、受講を決意。

学んでいく中で、自分の中のネガティブ感情や思い込みが1つ、また1つと取れて行くことを実感し、心が軽くなっていくのを感じました。

個人個人がキャリアの主体者となることが求められてくる時代において、その人が持つ能力を最大限引き出す技術というのは、単に稼ぐ力というのを超えて、人を幸せにできるスキルだと感じました。

#私の学び直し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?