見出し画像

【ホロライブ】月刊桃鈴ねね活動記録~ねねのあしあと 6月号~【Vtuber】


 こちらは「桃鈴ねね」(愛称:ねねち)さんの活動記録を個人的に月別にまとめた記事となります。活動をまとめることで少しでも魅力の発信となれば!と考え記事を作成しました。

※記載されている情報は個人で確認できた範囲であるため、確認しきれていない情報もある場合があります。
※不足した情報や誤りのあった情報があった場合、後日加筆・修正を行う場合があります。




【第1週】6/1~6/8

▼配信での主な出来事 
自身のオリ曲『モモノネ』で迎えた120万人登録達成した歌枠
狩りだけでなく腕相撲でも盛り上がるねぽらぼモンハン
・上質な悲鳴を得られる8番のりば
・生き物に対する真面目な姿勢が解る寝起き枠
・ガジェット好きなことが解るひるひる昼枠

■ピックアップ
『モモノネ』で迎えた120万人登録達成(1:23:32~)

さらに登録者数が増え続けてねねちも増えました
割と増えることに定評のあるねねち

卵を運ぶだけで楽しいねぽらぼ(25:38~)

本来時間もかからず単調な卵運搬クエストですが、
4人にかかれば賑やかで楽しいクエストに大変身!



【第2週】6/9~6/15

▼配信での主な出来事
DL待機でガチ寝&センスを感じる初ストリートファイター6
・新たなスタンプが生まれることとなったメン限(※)
・懐かしボカロ曲多めな歌枠
・オールを過ごしてしまうあさポル代理朝活
歌ってみた『テレキャスタービーボーイ』公開

(※)
メンバー限定は有料コンテンツのため詳細は非公開
ですが、今回ねねち本人により作成したスタンプがツイートで公開してくれています

■ピックアップ
・スト6のダウンロード時間にスヤスヤガチ寝タイム(32:48~)

たまにこういう時間があっても良いですよね
その後のスト6では初心者且つキーボード操作でセンスを発揮したのは別の話

・歌ってみた『テレキャスタービーボーイ

明るさを感じる歌声に乗せたストレートなカッコ良さが光る!
軽快にリズムを刻んでぴょんぴょん跳ねるねっ子と一緒に映るねねちが可愛い

・歌ってみた『即攻元気のうた100万再生達成!

4月に公開されていた『即攻元気のうた』が100万再生を達成!
1分24秒でめいっぱい感情表現豊かに歌う声から元気を貰えます
「皆の心のエナジードリンク」を体現したような歌みたとなっていますよ!

♦関連情報
・こよりちゃん朝こよにてガチ寝したことについてリーク
(43:32~)

方や寝不足、方や飲酒
同じ週に寝落ち配信が二人もいるという謎の奇跡
ある意味御二人の強さが窺い知れるリークだったりします

・かなたちゃん帰省中にクワガタと出会いねねちに聞く
(47:48~)

「クワガタに詳しい子」がいると出会ったクワガタについて聞くエピソード
実はLINEで話すことが多いらしい御二人
写真を送って判明した種類とは・・・?




【第3週】6/16~6/22

▼配信での主な出来事
・ネネックとして出演したホロぐら
・体調不良から復帰して早々妄想力が爆発する復活雑談
風真いろはちゃんの生誕ライブ2024でゲスト出演
・アーカイブが危なそうで何故か消されなかった「Tower Unite」
ころさ・・・ツリーくんへの凸もした歌枠
GiGOコラボ企画でお中元を大漁獲得したねぽらぼ

■ピックアップ
いろはちゃん生誕ライブ2024でゲスト出演:『MOON PRIDE』
(16:40~)

記念すべき誕生日ライブにみこち、マリン船長、トワ様と共にゲスト出演!
歌唱だけでなく5人による綺麗なフォーメーションダンスが魅力的です
メンバーが自分得過ぎる上に桃鈴家カットがあったり嬉し過ぎました!
勿論ゲストパートだけでなく
主役の風間いろはちゃんによる素敵なソロパートが堪能できるので
ライブ全編見る事をオススメします!
2024誕生日おめでとう!

ツリーくんへの凸待ちに参加。透過される贈り物
※ねねち枠(2:38:20~)
※ツリーくん枠(40:19~)

ねねちが贈った贈り物はてっぺんにつきました
透過で愛が消えているのに笑った一幕です
コラボの約束もしたので今後に期待!

GiGOねぽらぼコラボ企画でキンキラ玉を見て大はしゃぎ(46:09~)

特別仕様(通常プレイでは遊べない台)で視聴者プレゼントとなるお中元獲得に挑む
そこには何故かキンキラに輝く玉が・・・
そのために準備をしてくれたと言わんばかりにねねちが躊躇いなくぶっこみます




【第4週】6/23~6/30

▼配信での主な出来事
ファン想いな重大告知と「Chained Together」で遊ぶねぽらぼ
・今後が楽しみなおひる枠、ショート公開
・嬉しいお知らせと意外な特技が明らかになった歌枠
嬉しいお知らせ後のお祝い晩酌(カブクワのゲストあり)
・洗脳されそうなBGMで迎えるねねねトワワ2周年
※ねねねトワワ2周年後、トワ様の枠で一緒にAPEX新モードを遊ぶ枠あり
 

■ピックアップ
仲良く綺麗に「「「「せーの」」」」でぶっ飛ばされるねぽらぼ
(28:32~)

重大告知のあと「Chained Together」で遊ぶ4人
連帯責任型アクションゲームのため、一人がミスすると一緒に・・・というもの
ここだけでなく思わず笑いが生まれるシーンも多いのでした

カブクワイベントの参加・開催を記念して特別ゲスト出演(24:25~)

ねねちの家族でもあるカブクワ達がゲストとして多数出演!
出演する種類は以下の通り(画像はエレファス)
・エレファスゾウカブト
・ギラファノコギリクワガタ(オス、メス)
・オウゴンオニクワガタ
・サタンオオカブト
・ヘラクレスオオカブト(リッキー)
イベントではこの子たちが実際見られるのでしょうか。楽しみです!

よくある早口言葉を空耳でアウト発言に聞こえるねねねトワワ(41:39~)

ドストレート暴言が飛び出してしまう程のねねちの空耳で爆笑が生まれる御二人
 愛してるよゲームでもまたとんでもない空耳が飛び出すのですが・・・
流れるチャット欄と共に見て欲しい一幕です!

♦関連情報
・こよりちゃん朝こよにてねねねトワワの空耳について
(37:56~)※7/2配信ですが6月分の情報なので含めます

・・・割とそう聞こえたのは内緒
そういうことにしておきましょう




【グッズ・イベントなど】

・「hololive CITY’24開催 ナガシマスパーランドに参加

 
「ホロライブ学力診断 情報公開」

 

・「ファミリーマートコラボ開始


・「ねんどろいど予約開始


「GiGOねぽらぼコラボ後半開始」


「ねぽらぼファンミ2024 ~みんなねぽらぼに愛に恋~」開催

 

「『ねねちのギラギラファンミーティング』カブト・クワガタ ふれあいの森 in お台場 2024」

※海外限定イベント
「hololive production 六福水楽園コラボ」



【今月のまとめ】

 夏より少し前の6月ですが、特に中旬頃から熱く嬉しい情報が続くに続いていきねねちとねっ子にとって一足早い夏が訪れたといっても良いのではないでしょうか!
 特に熱いのがねねちの「好きなこと」がイベントとして叶った上にオリ曲タイトルそのままの「『ねねちのギラギラファンミーティング』カブト・クワガタ ふれあいの森 in お台場 2024」が開催、去年の熱さがファンミーティングという形で叶った「みんなねぽらぼに愛に恋」と7月と8月は盛り上がる暑さとなること間違いないでしょう
 また最近の配信では歌への力の入れようが強く感じられ、歌声に惹かれた一人として凄く嬉しいです!今後の歌みたなどにも注目していきたいところですね

 一方で今月は新たな出会いと寂しい別れもあって、新ENメンバー「hololive Justice」の4人が加入し、ホロライブの始まりから携わり7年務めてきた「友人A」(えーちゃん)が退職されました。
えーちゃんの退職についてはねねねトワワ2周年記念で触れられております(13:45~)

 惜しまれつつ寂しい声や労いの声がホロライブ関係者の方々だけでなく界隈全体から集まる程でした。ねねちも裏でこういう気遣いをしてくれていたのがサブ垢での呟きで解ります。
 突然の別れとはなりましたが、今生の別れでもなく一人のファンとしてこれからも見てくれる旨をえーちゃん自身が明らかにしていました。新たなユニークなメンバーとの出会いと共にこれからも楽しく活動できるよう、離れたところでも一緒に笑い合えるようにねねちそしてホロライブ全体の応援をしていきたいですね!



【チャンネル登録はこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?