見出し画像

【ホロライブ】月刊桃鈴ねね活動記録~ねねのあしあと 7月号~【Vtuber】


 こちらは「桃鈴ねね」(愛称:ねねち)さんの活動記録を個人的に月別にまとめた記事となります。活動をまとめることで少しでも魅力の発信となれば!と考え記事を作成しました。

【第〇週】の▼主な出来事にある日付に各配信のリンクを貼ってあるので配信先に飛ぶことが出来ます。後に方法を変更するかもしれません。

※記載されている情報は個人で確認できた範囲であるため、確認しきれていない情報もある場合があります。
※不足した情報や誤りのあった情報があった場合、後日加筆・修正を行う場合があります。




【第1週】7/1~7/7

▼主な出来事 
(7/1)体調が心配になるお昼雑談
Tiktok、ショート更新
(7/2)29曲がっつり歌うゲリラ歌枠
・(7/3)
メン限更新
(7/4)良い収録で嬉くなっちゃって眠れなかった朝枠
(7/5)あさねねという名の朝枠
歌みた『嘘ミーム』公開

(7/7)海外イベントのAnimeEXPOに出演
割と理解できるタイプのホロぐら回に出演
2代目フリーチャットが終了

■ピックアップ
・(7/2)ゲリラ歌枠個人的オススメ曲
『ド屑』(3:23~)
『お気に召すまま』(54:51~)
『U.S.A.』(2:02:48~)

圧を感じるようなカッコ良い歌い方、高すぎる高音にも対応できてしまう強さ、「ゆー・えす・えー!」というだけで可愛い3曲をピックアップ!

(7/5)歌ってみた『嘘ミーム』

一見明るい雰囲気を持つねねちとのギャップを感じつつも感情を吐露するような落ち着きあるカッコ良い歌声が聴ける1曲となっています!
そして嬉しかったのはMVに映るイラストにねねちの手描きが採用されていることです。何がとは言いませんがただただ嬉しい、その一言ですね!

(7/7)海外イベントAnimeEXPOに出演した素敵な思い出

LAで開催された「AnimeEXPO2024」内で開催されたhololiveMeetでの素敵な思い出!当時歌に合わせて大盛り上がりする現地の様子が沢山流れてきていて楽しむ方向性が一緒なら言語の壁などないのではないか、と思わせてくれる光景がそこに広がっていました!
お昼配信では海外ファンの方々が多く見られますが、普段はこういう風に配信を見ながら盛り上がっているのかなと思いもできる光景でしたね。

♦関連情報
・あくあちゃんのホロメン相関図作りからねねちのお話(1:41:55~)

ハードコアマイクラのような楽しい絡みがこの先も見れるのではないか!?と期待をしていました。あのお知らせが来るまでは。
改めて聞くと「次の箱企画では本物のアスナに」という言葉はホロARKに繋がるはずだったのでは・・・と思えます。

ししろんのホロメン相関図作りからねねちのお話(2:12:52~)

互いに悪友と思える関係性!悪戯好きな可愛さが共通していると感じられますね。
3年前モンハンで遊んだ時目の前で肉をむしゃむしゃ見せつけるだけの場面や、ハードコアマイクラでの一緒に行動する場面からそう思えます。



【第2週】7/8~7/15

▼主な出来事
(7/10)突発桃鈴家もあった久々の「パルワールド」
(7/11)歴戦のバイト経験が活かされた「僕、アルバイト!」
(7/12)可愛さが引き立つ20曲歌ったお昼歌枠
(7/14)新衣装!?で登場したホロぐら

■ピックアップ
(7/10)最後の最後に笑いを生んだメルちゃんを交えた桃鈴家の裏話(2:37:31~)

本来計画のあった桃鈴家から最後に行った配信で「誰が長女になったのか?」という話になり、なったのはまさかの・・・?
お名前を自然と出して話してくれる嬉しさと寂しさ。二人でも桃鈴家でありだぶちーずでありますが、これからも続いてくれると嬉しいですね。メルちゃん元気にしていますように。

(7/11)股をおっぴろげた迷惑客にはクリティカルを狙うねねち(31:07~)

歴戦のバイト経験を活かし割と冷静にツッコミつつも仕事をこなすねねちでしたが、そういう客にはついつい狙いどころが変わってしまうようで。
タマヒュン

・(7/12)お昼歌枠個人的オススメ曲
『プレパレード』(19:21~)
『Mela!』(50:08~)
『ルカルカ★ナイトフィーバー』(1:13:10~)

5thfesで印象に残った曲が地味に解禁されていたり、個人的にねねちが歌うのが好きな一曲をまた歌っていたことや懐かしさを感じる曲など!
7/7のAnimeEXPOで歌う予定のあったドラゴンボールの曲もあったのでオススメです。

♦関連情報
・7月のメン限壁紙配布開始



ねぽらぼ歌みた『Blessing』1000万再生達成

いつか4人で集まったライブで聴いてみたいとも思える歌みた!
一人一人の特徴が綺麗に表現されていて4人を知った人にはこの集大成感を是非1度聴くべきと間違いなく言えるでしょう。



【第3週】7/15~7/22

▼一部活動お休みの連絡

トラブルにより一部お休みとの連絡がありました。
この後日に開催され大盛況で幕を閉じた「ホロARK」に参加する気が十分であったことや、体調自体は元気であることのお話があったことから緊急を要する別の何かがあったのでしょう。

ラミィちゃんがねねちとLINEしたことや元気であることの話(52:36~)

お休みで寂しくはありますが、ねねちの周囲には沢山の温かいホロメンなど素敵な方々がおられるので心配することはないと思います。それは過去の相関図や雑談でも解ります故。
通常配信以外の活動は継続とのことなので、完全復活まで絶賛開催中のお台場カブクワコラボイベントに訪れたり過去のアーカイブや歌みたなどを見たり聴きながら「おかえり」を言えるように待っていなければいけませんね!

♦関連情報
・あくあちゃんのトラックシミュレーター配信でねねちのお話(27:00~)

ホロARK開催の話題から前の箱企画のハードコアマイクラでソロで過ごすになったであろう予想から一転、ねねちとが誘ってくれたことについて嬉しかったと話す一場面!これについては以前にも話してくれていた記憶がありますね
後に知る事が出来たねねちの想いを重ねると切なく感じます・・・。

・まつりちゃんの相関図作りでねねちのお話(1:20:29~)

気軽にLINEすることが多く逆に書くことが少なくなってしまう関係!
その仲の良さは雑談の時に出てくる話題や、クリスマスの時に「ぴーかーぶぅ」の3人で集まった時などで解るので確かにと頷ける内容なのでした。


【第4週・第5週】7/23~7/31

▼お休み中なので配信情報「は」なし!
7/28に香港で開催されたイベント「ACGHK2024」内で開催されたhololiveMeet」には以前から参加予定だったため、参加して元気な姿が見られたと現地の方々が感想と一緒に海を越えて伝えてくれていました!
ハッシュタグを当日日付~1、2日後に設定して検索すると現地の熱量高く楽しそうな様子が解ると思います。その中にはコスプレされている方やねっ子着ぐるみも・・・?


♦関連情報
・そらちゃんが考えるホロメンのセクシー、キュートで選ぶ5人の話題でねねち(1:05:31~)

キュートで選んだ5人の内にねねちが!何ならそらちゃんを加えてその5人でライブしているところや集まって遊んでいるところを見たかったですね



【グッズ・イベントなど】

・海外(台湾)イベント「hololive production x 六福水樂園」グッズ通販決定
※一部グッズは現地のみ

 
「5thfes アフター上映」決定


「ホロライブシティ24」コラボチケット販売開始

 

「ホロ活グッズ」BIGうちわ、うちわバッグ販売開始


・「オリジン衣装グッズ販売開始
※スペシャルボックスのみ受注〆済


「コトブキヤショップ」でミニうちわプレゼントキャンペーン開催


「『ねねちのギラギラファンミーティング』カブト・クワガタ ふれあいの森 in お台場 2024」開催中


「ホロライブ学力診断 中学5教科」発売中



【今月のまとめ】

 7月は海外での出演が多く、海外の方々にも大人気で愛されているグローバルアイドルであることが解ったねねち!過去にもお昼雑談やポケトークを活用して海外の方々とも頑張って意思疎通をしようとしていたのがこうして花開いたのかな、とも思えます。
 そんなねねちは7/22より一部活動をお休みとなっていますが、イベントなどには顔を出してくれる(たまにSNSにも出てきてくれてるようですが)とのことなので大復活までゆっくり待っていたいところです。復活したらその分箱企画に参加したり目いっぱい好きなことをして楽しんで欲しい!という気持ちのある一方で、可能ならば8/28までに間に合って欲しいという我儘な気持ちもありますが・・・
 8月13日には4周年を迎えて、全体的にとてつもなく大きな変化が訪れるねねちを待ちながら応援していきたいですね。


【チャンネル登録はこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?