損得の片思い

片思いすると、好きな人の趣味にハマって
しまう傾向がある。

で、後々振られるとその趣味は、負の遺産と
なるわけで。

失恋は、忘れるのが1番だから。集めたグッズは自然とゴミと化す。

毎回この繰り返し。今度の片思いも報われない事は分かってるから趣味もそこそこにしてる。

片思いは、お金の無駄だと学んだ。

ある飲み会の後、彼とコンビニに寄った時のこと。

彼が店内でクレープを奢って欲しそうに、人差し指を口元に当ておねだりポーズでこちらを見てきた。

私は、ニコニコといいよ。ほんと可愛いなーってレジに持っていくが内心は、好きになってくれるわけでもないのにコイツに奢るとか気持ち悪っ。

甘えてくんなって思った。

いや、好きなんだけど。トイレ行っても四六時中彼の事で頭がいっぱいなほど好き。
彼が男友達と遊んでても嫉妬するぐらい好きなんだけど。

損得で考えれば、コイツに奢ったクレープ代で
サウナ付きの温泉にいけるやんって。

何ならコイツに合わせて買ったゲームで家族と旅行出来たし、500gのいくらだって買えた。

今日、コイツと飲んだ飲み代だって、行かなければ本が数冊買えた。

で、思った。コイツと会う意味ある?って。

好きだけど、LINEで会話するぐらいが丁度よくない?

向こうも第三者がいなければ会えないほどこちらと壁を作ってくるのだから。

何だったら、今から連絡来なくてもいい。
むしろ、音信不通でいい。

余計な期待はしたくない。

貴方が私を必要でないなら、私も必要ない。

それだけじゃん。なのに何でこんなに悲しいんだ。

片思いって割に合わないな。スイッチ押して好きな気持ちがリセットされればいいのに。

片思いで得した事ってなんだろ。

メリットないからこの片思いやめた。って割り切れたらどんなに楽か。

この気持ちに、終止符がうてますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?