見出し画像

学生必見?超ミニマルな筆箱紹介!

こんにちは。最近黒統一にハマっているミジンコです。
今回は僕が

勉強面で不便にならない、できるだけ小さくした

筆箱の中を紹介していきます。早速見ていきましょう。

No.1 筆箱

PILOT PCS-49

1つ目は筆箱。PILOTのPCS-49という筆箱です。600円弱で購入したのですが結構使い心地いいんですよね。合皮ですがクオリティが結構高いかと。

No.2 シャーペン

ぺんてる sharplet100 05


2つ目はぺんてるのsharplet100。今回の筆箱の雰囲気にめちゃ合うので採用しました。剥がれている部分が多いですが、上部が滑りにくいので多分ラバー加工なんだと思います。

No.3 ボールペン

ZEBRA bren 3c

正直ボールペンはこれ一本で十分やと思います。ZEBRAブレン3Cです。このマルチペン、本当にコスパが高く、500円弱でこの見た目、インクの使い心地、グリップ、重量が自分には最適で板書をボールペンで取っている自分にはとても重宝しています。1番好きなペンかもしれません笑

No.4 定規

MIDORI アルミ&ウッド定規

5つ目はMIDORIアルミ&ウッド定規。この定規も筆箱の雰囲気にとても合っています。落としても大きい音がならないのもグッドポイントですね。

No.5 マーカー

 Tombow 蛍コート

5つ目、トンボ蛍コートです。特にこだわりはないですが、同じく雰囲気に合っているので。事務品感がめちゃ好きです(?)

No.6 消しゴム

ぺんてる Ain

消しゴムにこだわりはあんま無くて、もうすぐ切れそうなものを使用しているだけです。雰囲気はちょっと違うかもです。まあ物を大切にするのはいい事なので()


ぺんてる Ain STEIN

最後はぺんてるアインシュタイン。長く使っているものなので入れてみました。

暇な時!!!上部の回すとこゴリゴリしましょう!!!!!

最後らへんめちゃ適当になりましたがこんな感じです。まだまだ改良していくつもりです。この編成で授業受けるの結構楽しいんですよね。
最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?