コミケは晴れの方がいいのか8/12

今日は結構いい天気で気分も良かったです。やっぱり天気がいいと心の調子もいい気がする。

それはともあれ今日はコミックマーケット通称コミケの日だったそうですね。
コミックマーケットってなんか響きがいい。コロッケマーケットとみたい。お惣菜の味がする。


ふと思ったが、コミケ参加者に晴れて良かったですねというのは失礼なのだろうか。
夏のコミケは人混みだけでなく、汗や気温で一段と大変だとよく聞く。

天気も良くてタイムラインも騒がしくて嬉しくなっちゃったが、当事者の人たちは炎天下の中意識が朦朧しながらも死に物狂いで大好きな作品のため必死に歩き回っていたのかもしれない。

夏場のコミケ参加者に晴れて良かったですねっていうのは非常識?曇りの方が嬉しいというのはありそうだけど…

この疑問はは来年の夏コミケまでの課題です。

次のコミケは年末なのかな?
毎回思うけど年末にやるなんてなかなかロックな催しだよね。俺は創作活動に全てを捧げるという参加者全員の意思を感じる。これ多分Twitterとかで擦り倒されてるよな。

次のコミケは無理としても一回くらいは行ってみたいなーと思って、ちびちび規約とかルールを調べている。
いつか行けたらいいねー



コミケに思いを馳せながら食べた寿司。

 

やっぱり炙りチーズサーモンが一番美味しい。

ハイキューとのコラボもやっていた。
盛ってこーい!!!頂きすし!ということだがこの「盛ってこーい」は「も↑ってこーい!」なのか「も↓ってこぉー↓い」なのか気になる。原作通りに行くと前者だが文字通り読むと後者になる。どっちだ…


スシローってこういうコラボしないイメージだったんだけどするんですね。
アニメコラボはびっくらぽん率いるくら寿司のイメージが強かったけど今はどこのチェーン店もコラボするのかな。

なんかメニューもちょっと変わってた。

味は変わらず美味しかったので満足!


贅沢




以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?