見出し画像

不器用でも裁縫は楽しい8/7

ぬいぐるみを作り始めた。


ぬいぐるみを作るのは2回目なので多少手際は良くなっていた。まぁ平均よりは良くないけど。



ぬいぐるみの顔

今は表情の部分を刺繍で縫っている。
毎回思うけど刺繍って手間がかかりすぎ。

ぬいぐるみを作る時だけかもしれないけど、なんか種類の違うシートを2枚くらい貼る。面倒いヤダ。

でも、こういうのを乗り越えて器用な人間に近づいていくんですよね。

まぁこういうのを面倒くさいと思う時点で、器用な人間になんてなれないと思いますがね。

刺繍なんて芸当は私には繊細すぎる。

でも作ってて普通に楽しいし、自分がぬいぐるみ作ってるっていう実感が嬉しい。

これが「作る」喜びか…


これ書き終わった後も作るの頑張ります。

そして、後日出来上がったら作った感想書きます。

実物載せるの楽しみ!!!!

日記楽しい!!!!



以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?