行動からしかわからないものがある

行動力がない、行動するのがこわい、だから知識を蓄える人がたくさんいます。
大まかな基本的な知識を得ることは大事ですが、行動できるようにモチベーションが上がるものを見ることとかは意味ないと思います。
行動する不安は、行動しない限り消えないものだからです。
行動していない時は、色々余計なことをかんがえてしまいます。周りで結果が出ている人がいて気になるとか、あの人はこんなに行動しているのに、なんで自分は行動できないんだろうとか。
ただ行動している時は、意識が周りではなく、自分に移ります。意識が自分に向いているからこそ、行動していないときに考えられなかったことが考えられるようになります。
例えば、自分のやりたいことや夢もいきなりわかったりします。
やりたいことがわからない、見つからないと思っていたのに、行動して意識が自分に向いた時、見つかったなんてことが起こるわけです。
なので、まずは何も考えずに行動することがいかに大事かということです。
今悩んでいることがあるなら、行動しましょう。答えは行動の先にあります。

自分に意識が向くということは、自己分析できるということです。自分の好きなもの、目指す目標、やりたい夢。
自分と向きあって、これらを見つけていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?