見出し画像

@26 頑張らない日の決め方

こんにちは.今日は日曜日,いかがお過ごしでしょうか.
題名についてですが,頑張らない日の決め方についてぼくの考えをまとめます.
ずばり,記録です.
その理由を具体例とともに説明します


1 睡眠

 昨日飲み会でした.
 昨日の睡眠時間は5時間でした.(アプリより)
 深い睡眠は,48分でした(アプリより)
 ぼくの睡眠の理想は7時間,深い睡眠2時間ですから
 以上の結果より,今日は頑張りません

2 食事

 昨日はお酒を飲みました.
 〆にラーメンを食べました.
 今,体がお菓子や甘いものを欲しています.これは疲れのサインです.
 以上の結果より,今日は頑張りません

3 運動

 昨日はジムで足を追い込み
 さらには飲み会の移動などで25000歩でした
 以上の結果より,今日は頑張りません

まとめ

 記録を続けていることで,日常生活の変化に気づくことができます.
 その変化に対応した,今の生き方を選択することこそ,今の笑顔だけでなく,明日の笑顔にもつながっていくでしょう.
 「なんで調子悪いんだろう」と原因不明な疲れに困ってらっしゃる方の心に,この記事が寄り添えますように.

写真は昨日の夜中に撮りました.