@85 心と体はやっぱり違うかもしれない

こんばんは.今日も1日,自分の心に語りかける1日でありましたでしょうか

今日,病院でした
診察前,クンバハカ法という姿勢?意識?を試すことで
体のドキドキが一瞬でなくなったことにびっくりしました
「体は疲れている.でも,心は疲れていない」
そう脳に言い続けると
運転を4時間した後,夕食まで作ることができました.

運転中に,お菓子をよく食べるのですが
「お腹は空いていない」
のに,お菓子に手が伸びそうになります

あれ?

お腹は空いていないのに,食べたい
これは,体と心がつながっていないということの説明になり得る気がしてきました.
長時間の運転→しんどい(心)→エネルギーが欲しい(心)→お菓子

このメカニズムに気付いたので,休憩を多くとりました.
肩を落とし,深呼吸・・・丹田を意識.肛門をしめる.

心は,変わると思います.
これを,1万回やって,習慣にします.