飲み会後の1人反省会

先日書いた朝礼のスピーチ、今日の飲みの場で褒められた。まさかの。
「おじさんたちみたいに早口で聞き取れなかったり、専門用語ばかり」じゃないところが良かったらしい。難しくないけど仕事で活用できそうな内容で、朝礼後に他の社員さんともこういうのがいいよねって話してくれたらしい。
私的にスピーチの原稿作ってて、最終的によくわからない文章になってしまって悔しいと思いながら作ったものだった。だから、余計にすごく嬉しい。

ひさびさに孤独を感じる夜。
ここ数日はよく1人になる。
誰とも共有しない自分の時間の大切さに気づく。1人を楽しんでいると感じる、これから先もこんな日が続くのかなと思ったり、でもきっとすぐに、無意識に誰かと共有する時間が長くなっていく。その方がなんだか心が躍ってる「気がする」からだろう。

今みたいな時間が好きだ。
数年前の私にとっては、この時間は寂しくて苦しい時間だった。人の感覚は変わるんだなと少し喜ばしくなる。
たとえ二人暮らしが始まっても、この時間を大切にしたい。でも果たして実現できるだろうか。元はと言えば、私が相手に毎晩電話をかけていたことで時間が消費されていたのだから。自分の自制心次第なのか。

さて、明日は物件探し。
不動産屋との心理戦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?