新人教育と同期

自分以外の同期たちが来年度の新人教育を任されたようだ。私は任されなかった。
後数ヶ月で辞めることを伝えたからだと思う。
仮に伝えてなかったら任されてたのかな?それとも、結果は同じだった?なんて考えてると頭が痛くなる。
わたしは、管理部の人に少しとぼけた子だと思われているみたい。頼りないのかも。
そもそも経験値が違うしなぁ、向こう2人は最初からプロジェクト参加していろんな業務をやってきて、片やこちらは雑務と破綻したプロジェクト2つの経験。なら自分でスキル身につけるしかない!と思って資格は取ったものの、身につけた知識を早々に実務で活かせるわけもなく。

別に天然を演じてるわけではなく、なんか昔よく怖いって言われることが多かったから、少し抜けてる方がいいのかと思ってゆるく接してるんだけども加減が難しいね。

まだまだ人間というものを学ぶ必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?