見出し画像

チャットGPT 年間契約しました。

こんにちは。
私もついに年間契約で¥6000払って、チャットGPTをインストールしました。

仕事面でも、プライベートでも、チャットGPTを使用するシーンがこれから多くなるかな?とも思って、思い切って決断しました。→女房にも内緒です。💦

◾️びっくり🫢したところ
チャットGPTで人と対面で質問できるだけでなく、画像も作ることが可能です。この機能を使って、このNOTE上でも画像を使っていきたいと思いました。
→実は、先日の投稿の見出し画像は、チャットGPTで画像を作りました。◾️下記参照

この画像作るのに、テキストで

・ミニチュアシュナウザー
・空飛ぶように走る

と入力して、何回か繰り返して作ったものです。
なかなか、愛犬のだいずに似た画像が出ずにいたけど、何回か繰り返し作り直したら、この画像ができました。
これは、非常に便利だと思いました。

◾️残念😢に思ったところ
現在のことを問い合わせても回答してくれないことでした。

例えば、

現在地から近いところで、美味しいランチたべれるところをおしえてください

てきな質問に対しては、

私はAIで現地情報を取得することできなく、外部情報にアクセスすることもできません

てきな回答がされ、具体的なお店は紹介できないと言われました。
→が、検索エンジンで調べる方法は提供されますが。。。

確かに、この内容をチャットGPTに聞くのは、正しくない気はしましたが、なんか、人と対話するように、情報を教えてくれると、もっと親近感湧いて、もっと使いたくなるものに進化できると思いました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?