見出し画像

ポイフルとハリボー

バレー部に入部してラインズマンする時やサーブ練習でボールを流す時などボールを転がす機会が増え、バレーだけでなくボウリングの技術も向上する。どうも。バレー大好き人間ことアスリルサラリーナです🌟💖✨

今日は大会当日です❣️コメダ珈琲でアイスオレ加糖飲んでるけど全然味しない🥳緊張しすぎやな😨「表情筋バグってるよー」ってまた言われそう。大会当日はずっとジェットコースター乗ってる感じ🎢大会前はジェットコースターずっと登ってる緊張感で大会中はほぼ急落下する感じだもん。ミスったって思ったけど決まると一気に急落下して一気に急上昇する感じ💘ミスすると急落下するけどホッとする😮‍💨心臓がもたない。

水ぶくれ

足の親指の母指球にめっちゃでかい水ぶくれができたふわふわしてて膨らんでる。結構赤い🎈赤い水ぶくれ初めて見た😲アスリルサラリーナは白い水ぶくれしか見たことない。ちょっと嬉しかった🤏「初めましてアスリルサラリーナです。初対面ですね。アスリルサラリーナは結構人見知りです。よろしくおねがいします」って挨拶したくなったよ🫡

最初はポイフル1個分くらいの大きさだったけど、どんどん広がって膨らんでハリボー2個分くらいの大きさになった😶‍🌫️怖いよ🥶潰そうか迷って親に相談したよ。「潰さない方が良いよ。私だったら潰すけどおすすめはしない」って言われた。試合中破裂しないようにバンドエード貼ったよ✌︎('ω')✌︎バンドエードって運動するとはがれそうだけど大丈夫かな😠怖いな。「パンッ」てならないか不安。一応予備のバンドエード持ってこう💪

サークルの人とのLINE

アスリルサラリーナ緊張に耐えられなかったから、トス練にずっと付き合ってくれてた人にLINEしたよ🤪

15時から大会なのに9時に「緊張する。助けて。」って送ったら「早いよぉ〜!!🤣まだ9時です!🤭」って返信きた。そのあとアドバイスもくれたよ。ほんと優しいなぁ😋忘れないように記録しておくよ。

アスリルサラリーナのトス練の時と試合の時の違いわかったかもしれん😏
練習の時は肩に力が入ってなくて楽〜に上げてるけど、試合の時は「あげなきゃあげなきゃ」ってなってるから全身に力が入りすぎてるんよ
肩とかに力が入ると全然飛ばなくなるからレフトのトスとかが短くなると思うんよね。
今日のアスリルサラリーナの課題は力を抜いてやることだね👍
そしたら、もっと自分に余裕が出来るし楽になれば練習の時のようなトスになるからさ!😁✨✨✨

確かに、アスリルサラリーナ緊張すると力みすぎて、動けなくなる🥺ほいで肩に力入っちゃうんだよな🥺サーブとかもホームランしがちだし😩深呼吸めっさしよう😤あぁ緊張する。楽しみだなぁ。緊張しすぎないとふざけちゃうから🤪ちょっとだけ🤏緊張して力みすぎないようにしよ。

今日の目標

昨日記事に書いたアスリルサラリーナと同い年でセッター激馬🏇の可愛い可愛い女の子と同じチームになったからワンチャンセッターやらないかもしれない🙌昨日セッターで意識すること書いたけど、今日はセッター以外のポジションになった時の目標を書こうと思う💪

・2段トスは膝使ってあげる。
・ボールに合わせないで落下地点予測して素早く入る。
・ドライブかける。
・ぼーっとしないで集中する。
・コースにしっかり入る。
・バズーカサーブ打つ時、エンドラインから5歩分くらい下がる。
・水ぶくれ破裂させないようにプレーしないで破裂させる勢いでやる。
・深呼吸する
・肩の力抜く
・ふざけない。
・本気でやる
・表情筋ばぐらせない

わきゅわきゅ

緊張するよりわきゅわきゅが勝ってきた😗でもこわいなぁ😙まだ5時間くらい前なのに。リラックスして丁寧にがんばりょ😚深呼吸して力抜こう。
水ぶくれ見たらポイフルとハリボー食べたくなってきた。ちょっとお腹空いたので今回はこの辺で🤤

それではヴァイヴァイ👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?