見出し画像

2024年へようこそ

新年が明けて5日経ちましたが、今年もよろしくお願いします😊
トップの写真は福袋で買ったカルディの豆とペヤング6個入りの箱です。

年始に地震があって。自分が地震に慣れてきてしまっていることに気が付いた。すぐに現地の人や関係のある方々に思いを馳せることができなかった。ニュースやSNSなどを見て被害の大きさなどを目の当たりにして、自分の客観的な視点のなさを痛感した。

わたし自身は一昨年、去年と、クリスマスもお正月も自宅で過ごすことができず、去年末から年明けにかけて自宅で過ごせていることにシアワセを感じていた。そんなこんなで、自分を立て直すことに精一杯で、周りのことを見渡したり、思いやる余裕がほとんどなかった。

今回の地震でさらにまだ自分がその地点にいることに気が付いて、今年の目標も見えてきた。
これまで支えてくれた人に感謝と思いやりの気持ちを忘れないこと。
自分自身がシアワセを掴むことで、周りの人もシアワセを感じてもらえるように努力を惜しまないこと。
願いたいことはたくさんあるけれど、あまり多くは望まないようにします。この2つが叶うだけでも、きっと大きく変化する1年になる、そう感じています。

いまのわたしの興味は相変わらずの推し活。

それとは別に政治や経済など、広がりました。読みたかった本も年末年始で少し読めました。

辛坊さん/ファッションの未来

今年はこのnoteに日記みたいに気軽に想いを綴れたらなと思います。いつまで続くやら〜🤗
直感と少しでも広い視野。笑いと楽しいを大切に😊
2024年を迎えたいま、わたしはわたしらしく突き進んでいきます。

では〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?