見出し画像

2024.4回目

こんばんわ。きょうは成人の日ですね。わたしは大学に5年いたので東日本大震災のときと被っていて、大学の卒業式がなかったです。被災地の成人式に影響が出ていないんだろうか、と気になります。
成人式は小学校の地元の友達と集まり、久しぶりに会えた人がほとんどでした。全然変わらない人もいれば、あれ?誰だろう?と一瞬なった人もいました。

卒業式:母と大学の前で
成人式:母とおばあちゃんと

きのうは近所の大きい神社に初詣に行ってこれました。厄払いをして、出店でたこ焼きとじゃがバターを食べて。

きょうは家族にカードゲームに付き合ってもらいました。とあるオンライン講座で知り合った方でりんごの歴史を広めるべく、ゲームを考案、試作品からいまは麻雀の牌を作るための資金をクラウドファンディングで集めています。名付けてアップル牌と言います。その試作品のアップル牌はカード式だったんですが、結構楽しめました☺️


今週末には弘前で大会があるので、弘前までボランティアとして、お手伝いで行きます。
今から楽しみです。

あっぷるぱいを広める会

今日もよく寝た1日でした、睡眠をよく取って体調を崩さないように引き続き気をつけていきたいと思います。

それでは〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?