見出し画像

24歳イベント未参加の私が、around30サポ隊になったワケ。 を書いたらラブレターみたくなった💌

shelikesに入会してから3ヶ月後、
私はサポ隊になりました。

入会したときは、
”サポ隊” という言葉も
”コミュニティの存在” も知らず
とにかくコースの動画を見ることに時間を費やす日々。

そのくせ、コースの課題は終わらない
コミュニティには参加できない
情報収集する伝手もない
コーチングに2回参加しただけでした。

Twitterを見てみると、shelikesに入会して
転職を成功させた人
副業・複業を始めた人
生活を充実させた人
がたくさんいることを知り、焦りました。

どうしよう。なにか動かなきゃ。

そんなとき、ふとTwitterで見た「コミュニティCP募集」の文字。

CPって何?
コミュニティって何するの?

そんな疑問を抱えながらも、焦っていた私は
えいやっ!
でコミュニティCPを応募しました。


落ちました。


再び訪れた、どうしよう。でも何かしたい。

Twitterに、今度は「サポ隊募集」の文字が増え始めました。

サポ隊って何?
何するの?

今度はちゃんと調べました。
各コミュニティCPさんが出している募集内容と、そのコミュニティについて片っ端から調べました。
調べれば調べるほど、
魅力的なコミュニティとコミュニティCPさんばかりで
どこに応募しようか迷っていました。

そして選んだのがaround30コミュニティ
このときまだ24歳。
決め手は、6期around30コミュニティCPを務めてくれたゆうゆさんが書いたnoteの募集内容でした。

「シーメイトさんの居場所となるコミュニティにしたい」という言葉と
気軽にサポ隊に参加できる言葉選びに惹かれ、
25歳になる年だしいっか!と勝手に思って(笑)
気付けばゆうゆさんのDMをノックしてました。

ほんとうは募集の締切が過ぎていたのですが(確認不足で気付かなかった🤦‍♀️)優しいゆうゆさんのおかげで仲間に入れてもらい、サポ隊となりました。

約4ヶ月間、サポ隊を務めて分かったことは
CPは忙しいこと、
優しいシーメイトさんが多いこと、
イベント当日はもちろん、イベントのためのミーティングとかそれまでの準備期間がとっても楽しいこと。

そして何よりも、
6期around30サポ隊はみんな仕事が早いし
デザインスキルとかコミュニケーション能力、サポート力が高いこと、
ゆうゆさんは的確に取りまとめる力とかあたたかくて場を和ませるステキな力があること。

見習いたいところがありすぎました。

最初は心臓ドッキドキで、
サポ隊になったけど私大丈夫かなぁ…
って不安いっぱい。

でもそんな不安とは裏はらに、とってもステキなコミュニティで
ちょっと今日は疲れたな〜の日も、ミーティングで元気が出ました。

そんな真面目でしっかりしている上に
かわいくて優しいお姉さんたちの仲間に入れてもらえて、
感謝感激の約4か月間でした!♡
勇気を出してサポ隊になってよかったと、心から思います。

イベントに来てくれた皆さんと、
4ヶ月間サポ隊として一緒にいてくれたメンバーに愛を込めて

ありがとう🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?