見出し画像

イレギュラーばかり起こると言われた私の人生

昨年、年末にかけて私は2回コロナにかかりました。
1回目の感染からちょうど1ヶ月後に、2回目感染してしまったのです。
(そういうことは稀にあるそうなので、皆さんもお気をつけください…)
後遺症が治ってきたかな?と思った矢先の再感染。
「そんなことある?!」と自分でもびっくり。

療養後は、抗原検査をしてほしいと会社から言われ
支給された抗原検査キットを実施。
しかし、全く反応がありません。
2つあったので2つとも実施しましたが無反応。
抗原検査ができない、という事件が発生しました。
(やり方がわからないとか間違っていたわけではありません。)

そんなことがあって、久しぶりに上長に会うなり
「あなたはイレギュラーばかり起こるから上への報告に困る!」
と言われました。


そうなんです。
私の人生はイレギュラーの連続です。

自販機に入れたお金が返ってこなかったり(飲み物も出てこなかった)、
電柱にぶつかって骨折したり、
カラスに3回もフンを落とされたり、
担任の車で学校から病院に行ったり、
バイト先が突然閉店したり、

思い出したらキリがありません。
今でも「なんでそうなんの?」という出来事と戦う日々です。

一番大変なのは私なんだ!と声を大にして言いたいところですが、
周りに迷惑をかけることがあるのも事実。

他人から見ても私の人生はイレギュラーなんだと知って、内心ちょっと笑いました。

数年前までは、こんな人生を「最悪だ」「ついてない」と悲観的に考えていました。
しかし今では、イレギュラーが起きるたびに「人に話すネタが増えた!ラッキー」と思っています。
そして私のイレギュラー人生を聞いて笑ってくれたり、共感してくれたりするときが嬉しいのです。

大変なのは変わらないけれど、イレギュラー人生でよかったと思うようになりました。


さあ、これからもイレギュラー人生と戦うぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?