見出し画像

お弁当記録06


2023/10/15

<メニュー>


豆腐ハンバーグ、めんつゆの卵焼き、なすとピーマンの煮浸し、ミニトマト、白米、梅干し

<よかったところ>

・野菜を取り入れたいと思い、前日に2品(豆腐ハンバーグとなすとピーマンの煮浸し)を作ることができた。豆腐ハンバーグは肉なしで、野菜(たまねぎ、ピーマン、にんじん、ほうれんそう)を多めに。
・めんつゆもてづくり。
・めんつゆの卵焼きの味付けがちょうどよかった。

<改善点>

・なすとピーマンの煮浸しの味付けがちょっと濃かった。もう少しめんつゆを薄めて作った方がよい。塩分過多になりそう。
・全体的に量が多めだった。卵焼きは3つでよかったか。欲張らない。

妻が作ってくれるお弁当は、いつも量も味付けもちょうど良い。朝のちょっとした時間にパパッと作ってくれてそれだからスゴイ。妻は結婚する前の若いときから家族の食事を担当していたから、それだけ経験も積んでいるけど、やっぱりスゴイと思う。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?