見出し画像

お弁当記録22

2023/12/03


<メニュー>
里芋の煮っころがし、小松菜としめじとさつまあげのバター炒め、大根とゴボウのきんぴら、ゆかりご飯、梅干し

<よかったところ>
・おかずは前日に準備できた。
・旬産旬消、地産地消でできた。
・前回の改善点、冷蔵庫の食材を確認してからメニューを考えた。
・味噌汁を付けた。

<改善点>
・具だくさんのお味噌汁をつけたから、もう少し、ご飯の量は少なくてもよかったかな。

今回のお弁当の為に購入した食材は、さつまあげのみ。里芋、大根は頂き物で、しめじは冷蔵庫にあったもの。小松菜は前回の弁当の時に購入した残り。旬産旬消、地産地消で材料を生かせて作れてよかった!

前日に多めに作ったから、夕食のおかずにも出来た。

娘から、「パパの料理のレベルがあがってる」と言われてとても嬉しかった。

この調子で続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?