見出し画像

お弁当記録14 娘へ6

2023/10/26


<メニュー>
卵焼き、白身魚とズッキーニの炒め物、サツマイモサラダ、かぼちゃのコロッケ(冷凍食品)、ゆかりごはん

<よかったところ>
・夕飯の残りを有効利用できた。
・娘の好物(ゆかりごはん)を入れたこと。

<改善点>
・もう1品あっても良いかも。

先日の改善点、「娘の声を聞く」を反映できてよかった。改善点として、もう1品あってもよいかもとしたが、そもそも、何品あると良いのか?どんな弁当を目指してるのか?そういうことが定まっていないと、適切な改善になっていかないように思った。
今のところ、なんとなーく、旬産旬消、地産地消でお弁当を作ることを心掛けている。あと、ノーミート(肉食なし)。だから、旬の食材は何を使ったか?地元産の食材を使ったか?次からは、そういうことを振り返るようにしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?