2022年ありがとうございました!


みなさん、こんばんは。ミドリです(*´˘`*)

気がつけば12月31日の大晦日。
今年もあと2時間余りですね。

振り返って見ると、秋までは
心 気持ちの上がり下がりの幅が大きくて
自分でもコントロールできず辛く苦しかったなと。
それでも、泣いて泣いて泣きまくって
自分は誰にも必要とされていない、愛されていない
と襲ってくる不安や絶望を感じる自分と
一緒に居られたように思います。

そして
ほんの少しだけ「ねばならない」を
手放せたように思います。

そのひとつが、
誰かに愛してもらうためには何かをしなければならない。
この手放しがすごく怖かった。

ほんの少しだけ手放してみたら、びっくりする気持ちが自分の中にあったんです!!
「私のこと、みんな好きでしょ?」という気持ちが!!

気づくきっかけは、
お友だちzoomをしていた時に言われた一言。
「ミドリちゃん、私の事本当に好き?」
でした。

何かをしなければ愛してもらえないと思っていた私は、無意識にお友だちを
私を愛していない人にしていたんです。

これに気がついた時、固まってしまいました。
なんて事が起きてたんだということも
すごく失礼なことをしていたということも含めて。

そこから少し時間はかかりましたが、
(その間にも職場や家族 プライベートの人間関係でも色々と似たことが起こりました)

何かをしなければ愛してもらえないを
少しだけ手放せるようになりました。

そしてもう1つ見つけたのは、
「私は人を愛している」ということでした。

ちょっと恥ずかしいですが、
私、人が好きなんですよね。どんな人も。
合う合わない人はもちろん居ますが、
嫌いではないんです。
無関心でもないんです。

いつもどこかで 人は笑っていて欲しいって
そう願っているんです。

そんな自分の願いと優しい愛の気持ちが
とても愛おしくなりました(*´˘`*)

苦しい涙を流す期間がほとんどだったけれど、
誕生日以降、本当に少しづつ
霧が晴れていくように
心と身体の緊張が解けていきました。

私は色々と不得意なことが多くあるけれど、
それでも私だし、
そんな自分が愛おしいな。ありがとう。
愛してるよ。

そういう気持ちになりました。


みなさんは、どんな2022年でしたか?
良いと思えることも悪いことのように思える事も
みなさんの見る世界が愛で溢れていますように。

残りの2022年が
少しでも素敵な時間になりますように☆*。

2022年
出会ってくださり  ありがとうございました!

2023年も
どうぞ  よろしくお願いします!

また、会いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?