竹生島と多賀大社に行ってみた その2

北陸新幹線に乗り込み、彦根に向かう。
人が多い。でも向かう。
竹生島へまず向かう。
今回は長浜から琵琶湖汽船の船に乗る。
なんと予約がないと2つ後の船にしか乗れない模様。
長者の列。

どうしよう。と思い、ぶらっと駅近くまでもどるけど
結局乗り場のそばのホテルでワッフルを食べて待つことに。

私。こんなホテルでワッフルなんて食べ方分からないよ。
と思いながらなんとか食べる。
ナイフとフォークがあるけどちょっと固いぞ。

うーん。練習自宅でしようかなと思う。
1時間半待って船に乗車。
前回は彦根から乗った。
湖があれてたからか、初めて乗ったからか
すごく遠く感じたけど、
なんだかビデオを見たり、雰囲気を味わっていたら
あっという間に到着。

すごい人だ。