竹生島神社と多賀大社に行ってみた その4

帰りの船。
これがまた並ぶ並ぶ。
お土産屋さんでなにか買いたいと思っていたし、
あげもちとかなにか食べたいと思っていたけど、
乗船する人と船に乗り込む人でごったかえしていてお店にたどり着かない。
人が多すぎてとても買えそうな雰囲気じゃない。

しばらくならぶも、目的の船には乗船できず。そのまま並んで約1時間?
40分?近くの人とお話をしたり、湖を眺めたりしていると意外に意外。
あっという間に次の船が来た印象。

乗船して長浜に戻る。
あー、多賀大社、行けるかなぁ。
とりあえず彦根に行ってみようか。
難しいかもしれないけれど長浜から彦根にいそいそと向かうのであった。