見出し画像

ちょっと、マジで、TENDERかっこよすぎるからブログ書くわ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。

久々にブログ書きます!

ブログ書くのがあまり得意じゃなくて、
いや、書きたいなとは思うんだけど、
書いてるとすぐ横道それたり、導入の部分を何回も書いては消し、書いては消しを繰り返して、結局煮詰まってやめたり、
それでなかなか続いたことなかったんだけど、
今日はマジでどうしても絶対書きたい!伝えたい!と思ったから、書きます!
読んでください!

早速本題に入りまーす

TENDER PERSONの23SSコレクションの当店セレクト分が全て入荷しました!(パンパカパーン!)

圧巻

展示会でお洋服を見た時にかっこいい&かわいいが爆発してて、楽しすぎて、大興奮したんですが、
そっから半年以上経って、シーズンが来て、いざお店に納品されると、
ちょっとヤバいですね。。。。
本当に、、、その時の何倍も感動します!!!

「展示会の時は良いと思ったけど・・・」みたいなことが1ミクロもないです。マジで!

半年後にまた洋服を見た時に、ちゃんとその時の気分に”ビターっ!!!”とハマる、「うわー!今すぐ着てえ!」と思う、最高に興奮するお洋服ばかりです。本当にすごいことです。

圧巻2

特に今回のコレクションはデザイナーのお二人らしさが爆発したお洋服がもりだくさんです!
洋服からお二人の思いが強く伝わります。

「なんだこれ!」「見たことねえよ!」っていう驚くデザインだったり、
他では見たことないような色の可愛い柄、
それでいてどのアイテムも上品さがあります。

まさにヤシゲさんとビアンカさんの大変素敵なお人柄が現れた素敵なお洋服です。

すみません。つい、熱くなって、前置きが長くなってしまいました。。。

圧巻3

では、お洋服をご紹介していきます。
今お店にあるテンダーのアイテム、全部紹介します!

FLAME COLLOR STRIPE SHIRT

WHITE

TENDER PERSONと言えばファイヤーパターン!
それを襟の形にしちゃった凄いシャツです

BLUE

ボタンも超豪華になってます!かわいい!!!

ボタンに注目!
&裾のパッチにも注目!

さらに、サイズ感も超BIGなので、インパクト増し増しです。

色マジで迷うね

そんなヤバい(もちろんめっちゃ良い意味)デザインなのに、
とても上質なストライプのシャツ生地を使っていて、
そのバランスが最高です。

通販ページはこちら
FLAME COLLOR STRIPE SHIRT / WHITE
FLAME COLLOR STRIPE SHIRT / BLUE

VELOUR FLARE PANTS

WAVY

昨シーズンも早めに完売しちゃって、
POP UPの時にまた納品あったけど、それもまた完売しちゃった
定番型のフレアパンツです。

芸術

今回の”WAVY”の色合いが僕ら的に好きすぎて、スーパー一目惚れセレクトしました!
反対色大好き!反対色最高!いえーい!!!

激強カラーなのにあらゆるコーデにハマるからこれまた驚きです。

なぜか!?
それはシルエットが神がかり的に綺麗だからです(優勝)

横だ!
後ろだ!

前、横、後ろ全方位から見て綺麗です。

「テーラードジャケットにこのパンツ」とか痺れますよ!
(着画撮って載せればよかった)

ブランケットステッチも効いてて、最高です!!!

これがあるから美しい形が生まれるのだ!

穿き心地もとても良いですよ!

で、BEIGEもめっちゃイイです。

色合いがどタイプ!

通販ページはこちら
VELOUR FRARE PANTS / WAVY
VELOUR FRARE PANTS / BEIGE

AIRBRUSH GABRIEL SILK SHIRT

BLUE

今回のコレクションでひときわ目を惹くこの「ガブリエル」ちゃんが大好きすぎます。

BLACK

おしゃべりするあの懐かしいおもちゃに似ているような・・・

ビアンカさんの子どもの頃の楽しい思い出が表現された1着です。

僕も家にありました🦉

かわいいのはもちろんなんですが、
このプリント、職人さんがエアブラシで1点1点手作業で描いているんです!
凄すぎ。。。

生地はシルク100%。
最高に着心地も良くて、上品な表情の生地です。

さっきまでのアイテムと同様に、とにかくこちらのシャツも、
パワー全開のデザインの中にエレガントさを感じます。

同じくエアブラシのTシャツもあります!

Tシャツもめちゃ良い

もちろんこちらも一つ一つ職人さんの手仕事が光るスペシャルなアイテムです。
(僕はもう買いました!最高です!)

インナーにしても最高よ

通販ページはこちら
AIRBRUSH GABRIEL SILK SHIRT / BLUE
AIRBRUSH GABRIEL SILK SHIRT / BLACK
AIRBRUSH GABRIEL TEE / BLACK
AIRBRUSH GABRIEL TEE / GREEN

よっしゃ次は「グネグネ3兄弟」行ってみよう!!!

TOYS GATHER TEE

BLACK

全体にギャザーを付けまくったTシャツです!

グネグネかわいい
グネグネかわいい2

グネグネと歪んだ形がかっこいい!こんなTシャツ見たことないよ、ほんとに。

PURLEかわいい
BLACKかっこいい!

テンダーパーソンらしいサーモグラフィーのような配色で、
BLACKは恐竜、PURPLEは天使の絵が描かれてます。

後ろはギャザー付いてない!そこがまた良い!

タイトに見えますが、ギャザー部分はゴム糸が通ってて伸びるので、
着心地も快適ですよ!

快適そう

先程のようなフレアパンツとか、ドカッと全体的に太いワイドパンツとかと合わせるのがよさそうです。

ほら!かっこいいでしょ

通販ページはこちら
TOYS GATHER TEE / PURPLE
TOYS GATHER TEE / BLACK

GATHER SHIRT

RED🔥

同じようにギャザーがいっぱいついたシャツ。

BLUE🐬

前のシーズンはストライプでリリースされてたんですが、
今回はおもちゃ屋さんの包装紙をイメージした懐かしいチェック柄。

キレのあるデザインと優しい柄のギャップがすごく良いです。

ボタンの留める箇所、開ける箇所で結構シルエット変わって、そこも楽しいですよ。

前開けで広がるの可愛い

腕のとこにギャザーが付いてて絞られてるから、袖口がちょっと広がって見えるんですよね。

なので、これもフレアパンツとっても合います!

これはフレアじゃないけど
(こういうワイドパンツもめっちゃ合います)

通販ページはこちら
GATHER SHIRT / RED
GATHER SHIRT / BLUE

FLOWER PATTERN TRACK TOPS

グネグネかわいい

一見なんだこの服は?って思う人もいるかと思うんですが、実はトラックジャケットなんですよね。
「トラックジャケット、グネグネさせちゃいました!」ってわけです。

ヨシコさんスーパーお気に入りセレクトです!

テンダーらしい配色のフラワー柄。

ダブルジップなので、自由な開け具合で、シルエットの変化を楽しめますよ!

全閉め
上だけ開けで裾溜め

僕ら的には開けた時にパーンッ!て広がるのがかわいくて好きです。

全開け

こちらも細身の見た目ですが、実際には身幅にゆとりがあるので、
男女問わずいろんな方に着ていただけます!

上だけ閉め下開け

ジャケットの中にインナーとして着ても良いですよ!(ちょっとそのパターンの着画も今度撮って追加しますね)

通販ページはこちら
FLOWER PATTERN TRACK TOPS / WHITE

REBIRTH TEE "IMAGINATION"

インパクト抜群のグラフィックだけど、ヴィンテージ感のある風合いのTシャツ。

実はこのTシャツ、裁断くずを糸に再生して作ったTシャツなんです。

デザイナーの考えや思いが詰まった1着です。

ゆる〜い感じが良いよね

かなりゆったりなので、リラックスした感じで着ていただけますよ~

思わずダンスしちゃうほど着やすい

とても柔らかで、着てて心地イイので、ほんとおすすめです!

通販ページはこちら
REBIRTH TEE "IMAGINATION"

TIE DYE WOOL SUIBI TOPS

やば!カッコ良!

今回のコレクションのアイテムの中でも特に痺れた1着です。

痺れる

水に溶ける糸を混ぜて紡績して、薬剤でその糸を溶かす加工をすることで、
このようなかっこいいダメージになっています。

少し毒っ気のある色味も最高です。

超オーバーサイズです。
袖もとても長いです。
でもそれがインパクトがあって、かっこいい。

ほんとかっこいい。唯一無二です。

男女問わずみんなおすすめよーん

通気性が良いので、夏もタンクとかキャミソールの上に着たいですね。

通販ページはこちら
TIE DYE WOOL SUIBI TOPS

FLAME PATTERN LOAFER

芸術(確定)

過去にもリリースされていて、ブランドの代表的なアイテムのひとつでもある、ファイヤーパターンのローファーの23SSバージョンです!

これまで結構色鮮やかなカラーだったのですが、
今回はBLACK×WHITE
これがまためちゃめちゃかっこいい。

革靴のエレガントさはありつつも、TENDERらしく攻めててかっこいいです!

牛革なんだけど、重厚感はそこまでなく、洗練された印象です。

ソールはビブラム社のソールです。
グリップ性と少しクッション性があって、歩きやすくて疲れにくいです。

サイズは24cmと26cmがお店にありますが、
サイズ感は少し大きめな印象です。

個人差はありますが、「普段スニーカー27cm履きます」という人が26cmで快適に履けます。

サイズ感が気になる方はぜひ店頭で試していただきたいですし、
遠方の方はお気軽にDMとかで相談ください。

本当にかっこよくて、良い靴なので!

通販ページはこちら
FLAME PATTERN LOAFER

FLAME EMBRIDERY COLLAR

最後はスペシャルアイテムの付け襟です。

この付け襟、展示会で見た時、
「うそでしょ!?」って思いました。
ほんと、すごすぎる。

すご

ファイヤーの形になってて、端は全部刺繍になってます。
とても綺麗。。。

トレビアーン

リボンがベロアなのも、上品で良いですよね。

かなりスペシャルアイテムなので、これは絶対に、何が何でも、皆さんに見てほしいと思ってセレクトしました。

このニットとの組み合わせが大好き

一生心に残るアイテムになると思います。
ぜひ!

通販ページはこちら
FLAME EMBRIDERY COLLAR / WHITE

今日の時点でお店にあるテンダーの全てのアイテム(ざっくりですが)紹介しました!

いかがでしたでしょうか?

僕たちはデザイナーさんの思いがこもった服、そのデザイナーさんだからこそ作れる服、
そんなお洋服が大好きです。

冒頭にも書きましたが、テンダーパーソンさんの服はお二人のハートが伝わってくるお洋服ばかりで、本当に感動します。

かっこいいお洋服ばかりですので、
ぜひ店頭やオンラインショップでじっくりと見ていただければと思います。

それではまた(なすなか風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?