見出し画像

1年間で100名が増えたファインディの全社総会での熱量

ファインディのカルチャー推進チーム naco(上野 美菜子)です。
このnoteでは、急拡大しているファインディの組織が一体となった全社総会をレポート形式でお伝えしたいと思います。

現地参加者の集合写真📸この日は皆さんフォーマルな服装

Fine-dayとは

  • ファインディでは、半期に一度全社総会「Fine-day(ファイン-デェイ)」を行っています。

  • 実施目的は、「MVVの浸透」「活躍した社員表彰」「事業間シナジーの加速」とし実施をしています。

今回で第六回目となったFine-day。総勢220名が参加し、オフライン参加者が9割を占める回となりました。普段フルリモートの社員も東京の会場に来て物理交流が出来た貴重な機会となりました。

テーマは「やりきる」

ファインディが、これまで培ってきたことがさらに大きくなることを目指して今以上に一人一人が「やりきる」ことを大切にしたいという思いからテーマを設定しました。
また、デザインからもテーマが伝わるようにファインディらしいブルーを起点にし、今以上を目指すと言う意味を込めて新しさや情熱を感じる赤をグラデーションで表現して貰いました。

会の始めにテーマとデザインをお披露目

中長期のビジョン共有/2023年下期表彰式

特別対談~ これからのファインディ ~

特別対談では、昨年12月に社外取締役に就任いただいた今村さんと代表の山田さんによる中長期のビジョンをお話し頂きました。

お二人には、3つのトークテーマに沿ってビジョンについてお話し頂き、現在地→目指す先→そのために私たちが今やることの具体を伝えて頂けました。

和やかな対談風景🌸
対談を聞いている社員は真剣!

2023年度下期表彰式

総勢25名のノミネート者の中から、9部門の受賞者表彰を行いました。

2023年下期のMVPに輝いたエンジニアのShootaさん の感動的な受賞コメントに社員一同グッときました。

MVPのShootaさんのコメントが胸熱でした✨

参加者からのコメント🎤

Fine-dayを通して、「MVVを改めて実感出来た」「受賞者コメントを聞き感化された」「ファインディのMVVが好きだ」など嬉しいコメントを沢山頂きました。
代表の山田さんもXに感想を投稿していました。

ノベルティの紹介🎁

クロス(PC拭き)、Fine-day二部の懇親会で使用するイベント名札、封筒

素敵なデザインとノベルティ達

今回のような全社総会を始め、組織成長のために様々な活動をしていくため今後もファインディのカルチャーを発信していきます!是非今後もご期待ください💪

ファインディでは仲間を募集しています

エンジニアサイド・ビジネスサイドともに絶賛一緒に働くメンバーを募集しています!
気になる方はぜひこちらをチェックしてください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?