見出し画像

About us

こんにちは。finditsです。

finditsは子どもたちの「好き」をつくるためのサポートをする場所を目指しています。

find+its

一番大切にしているのが「its」の部分。つまり、itが複数形であることです。
たったひとつの「it」を見つけなければいけないとすると、すごく荷が重そうだし覚悟が入りそう。
けれど、いくつでもちょっと気になる「それ」を見つけるのは簡単そう。
そうやって、少しの「それ」がたくさん集まったら、その人だけの「it」のコレクションができあがります。

子どもが主役の「好き」探しの旅へ

勉強、スポーツ、いろんな習い事…。
さまざまな場面で「教えられる側」になることが多い日本の子どもたちが、
自分が主役になって、好きなことや気になることに関わるきっかけづくりをしていくのがfinditsのミッションです。

noteではこのようなことをやっていきます。

1.子供のためのfinditsアクティビティ(記事+講座・ワークショップ)
 
2. finditsブログ



この記事が参加している募集