見出し画像

ストレングスファインダー®『調和性』とは? [資質紹介その18]

調和性_1

ストレングスファインダー資質解説その18
『調和性』✨

意見の一致が好きで、場や意見をまとめることができるよ

異なる意見でも共通点を見つけたり、穏やかに平和的な対応ができるよ
空気を読み過ぎて「調和が乱れるかも・・」と自分の意見が言えないことも

調和性_2

▼こんな傾向

✅お互いの意見が一致している状態が好き
✅異なる意見でも共通点を見つけ、落としどころを見つけられる
✅場の空気を大切にし、穏やかで落ち着いている
✅感情の対立が嫌い
✅場の調和を優先して自分の意見を飲み込んでしまうことも
✅言えない不満がたまって時に爆発してしまうかも

調和性_3

▼こんな人も/資質証言

👤「みんなの意見を聞きたいから、まんべんなく人に話を聞いています」
👤「場の空気と違うことが言えなくて、言葉を飲み込んでしまうことはあります」


最近どんな時に『調和性』を発揮したかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#調和性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?