見出し画像

ストレングスファインダー®『信念』とは? [資質紹介その9]

信念_1

ストレングスファインダー資質解説その9
『信念』✨

信じる価値観があり、強い芯を持っているよ

倫理感が強く、周りの人から信頼されるよ
自分のやり方、価値観に固執し過ぎることも

信念_2

▼こんな傾向

✅人生の目標ともいえる、変わらない価値観を持つ
✅自分の信じる道に対して熱心で妥協しない
✅責任感や倫理感を大切にする
✅家族を大切にし、他人に対して献身的な傾向
✅自分の信念に合わないものが嫌いでテコでも動かない
✅意見を曲げず、いつも自分が正しいと思ってしまうことも

信念_3

▼こんな人も/資質証言

👤「自分の生きる意味というか、"こうあるべき"という想いがある」
👤「仕事であっても、社会の為にならないと思ったら絶対にやりたくないです」


最近どんな時に『信念』を感じたかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#信念


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?