見出し画像

ストレングスファインダー®『包含』とは? [資質紹介その22]

包含_1

ストレングスファインダー資質解説その22
『包含』✨


相手を受け入れる包容力にあふれているよ
輪から外れている人にも注意を払い、輪に引き入れる
仲間外れにするのもされるのも嫌いだよ

包含_2

▼こんな傾向

✅多くの人を引き入れ、人の輪を広げることができる
✅多様性を許容し受け入れる包容力がある
✅派閥が嫌いでみんなを受け入れたいと考える
✅グループの一員であると感じてほしい
✅特別扱いや、仲間外れにするのもされるのも嫌い
✅一人で居たい人まで引き入れようとしてしまう場合も

包含_3

▼こんな人も/資質証言

👤「『みんな大事』だと思っていて、誰も脱落しないよう気にかけています」
👤「会議でいつも全員に声をかけたいと思うのですが、必要ないと言われることも」


最近どんな時に『包含』を感じたかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#包含

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?