見出し画像

ストレングスファインダー®『未来志向』とは? [資質紹介その12]

未来志向_1

ストレングスファインダー資質解説その12
『未来志向』✨

未来をポジティブなものと考えて、どうなるか具体的に予測、想像するよ

明確なビジョンをもって、自分や周りの人に刺激を与えるよ
夢見がちと思われることも

未来志向_2

▼こんな傾向

✅ポジティブな未来を想像し、アイデアを得る
✅ビジョンを持ち、自分と周りを活気づける
✅未来について考え話すのが好き
✅未来を予見、予測する
✅明日のことで頭がいっぱいで、今がおろそかになることも
✅アイデアが現実的ではない夢想家と思われることも

未来志向_3

▼こんな人も/資質証言

👤「未来のことを具体的に考えています。そしてきっと実現できるとワクワクしています」
👤「将来どうなるか?を考えるのは好きだけど、今何をするか?というのは興味が無いかも」


最近どんな時に『未来志向』を感じたかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#未来志向

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?