見出し画像

ストレングスファインダー®『着想』とは? [資質紹介その16]

着想_1

ストレングスファインダー資質解説その16
『着想』✨

既成概念にとらわれないアイデアマンだよ

一見共通点の無いものごとに関連性を見つけるのが好きだよ
アイデアの発想が突飛に感じられて「話聞いてる?」と言われてしまうことがあるかも

着想_2

▼こんな傾向

✅アイデアや独創性が好き
✅一見違う物事の間に、関連性を見つけることができる
✅制限なく自由に新しいアイデアを考えたい
✅非現実的で夢想家と思われてしまうことも
✅急に話題を変えてしまい回りが戸惑うことも
✅同じことの繰り返しが退屈で、すこし飽きっぽい

着想_3

▼こんな人も/資質証言
👤「アイデアがひらめく瞬間がスリリングでとても好きです」
👤「話題をコロコロ変えると言われます。自分の頭の中では繋がっているのですが、、」


最近どんな時に『着想』を感じたかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#着想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?