見出し画像

ストレングスファインダー®『指令性』とは? [資質紹介その7]

指令性_1

ストレングスファインダー資質解説その7
『指令性』✨

対立を恐れず意見を言い、決断を下すことができるよ

空気を読んで言わないより「ハッキリ言った方がお互いの為」という価値観
時に周りの人が威圧感を感じることも

指令性_2

▼こんな傾向

✅対立を恐れず意見し、決断が早い
✅明確で力強い統率力がある
✅ハッキリ言った方がお互いの為と考える
✅停滞している中、統率力を発揮するのが好き
✅消極的だったり問題を回避するのが嫌い
✅短気で偉そうと思われることも

指令性_3

▼こんな人も/資質証言

👤「危険が迫った時、周りの人に強く指示を出して危険を回避したことがあります」
👤「目上の人にもはっきり言ってしまうので、生意気だと思われているようです・・」

最近どんな時に『指令性』を発揮したかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#指令性


統計上は2番目にレアな資質だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?