見出し画像

ストレングスファインダー®『適応性』とは? [資質紹介その2]

適応性_1

ストレングスファインダー資質解説その2
『適応性』✨

時系列でいうと「今」を大事にしているよ

今起こる変化に臨機応変に対応できるよ
少し先の目標と言われるとイメージできなかったりすることも
どちらかというとリアクション体質の傾向があるかも

適応性_2

▼こんな傾向

✅今が大事
✅「今の積み重ね」で事が進んでいくという感覚
✅急な変更があっても対応できる、変化があった方がテンションが上がる
✅先の目標を立てたり未来が確定するのが苦手
✅人の意見に合わせるあまり、芯が無いと思われることも
✅自分が決断するのは苦手、リアクション気質

適応性_3

▼こんな人も/資質証言
👤「旅行では事前に予定をあまり決めない。現地行ってから考えます」
👤「来月の飲み会の話を言われてもピンとこない。今日飲みに行こう!と言われた方が好き」

最近どんな時に『適応性』を感じたかな?🕊
ぜひ、これを見たこの瞬間に!教えてね〜

#資質証言
#適応性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?