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外資系企業で求められる英語力:4つのポイント

外資系と一言に言っても、企業によって求められる英語力は異なりますが、一般的には高い英語力が求められる傾向にあります。具体的には、以下のようなレベルが必要とされることが多いです。

1. ビジネスレベルの英語力
外資系企業では、英語を公用語として使用している場合が多く、社内でのコミュニケーションや外部との交渉など、ビジネスに関わるあらゆる場面で英語を使用することがあります。そのため、ビジネスレベルの英語力が求められます。

2. TOEICなどの英語力証明試験での高得点
TOEICなどの英語力証明試験で、高得点を取ることが求められることがあります。ただし、必ずしも高得点を取る必要はなく、ビジネスで必要なスキルに応じた英語力を持っていることが重要です。高得点を取っていると一定の目安として参考にしてもらえる、と言った程度です。

3. ネイティブスピーカーに近い発音・リスニング力
外資系企業では、ネイティブスピーカーに近い発音やリスニング力が求められることがあります。これは、会話やプレゼンテーションなどで相手に伝える内容が正確かつ適切に伝わるようにするためです。ただし、入社時に必須というわけではありません。ポジションによってはそれほど重視されないという場合も多々あります。

4. ビジネス英語の専門用語の理解
ビジネス英語には、専門用語が多く含まれています。外資系企業では、ビジネスで必要な専門用語を正確に理解できることが求められます。慣れの問題でもあるので、未経験の業界に転職した場合は少し時間がかかるかもしれません。

以上のように、外資系企業で求められる英語力は高いレベルであり、ビジネスに必要なスキルに応じた英語力を持っていることが求められますが、初めから全てを持っている必要はなく、日々少しずつでも研鑽を重ねることが重要です。

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