見出し画像

be-topia先週の公開記事紹介|2021年7月26日~8月1日

be-topiaでは、なかなか一歩踏み出せない人をそっと後押しするような情報をお届けしています。

先週(2021年7月26日~8月1日)は、連載コラムのほか、貯金が苦手な方向けに、貯金が楽しくなる9つのアイデアをご紹介。望月柚花さんの日本の伝統色についてのコラムでは、夏らしいさわやかな「薄浅葱」を取り上げています。

最新記事をぜひチェックしてみてください!

7月26日|誰でも貯金が楽しくなる!考え方を変える9個のヒント

画像1

貯金に必要なのは、忍耐力ではなく、貯金が楽しくなるちょっとしたアイデアなのです。

今回は、お金を貯めることが苦手な方に向けて、誰でも貯金が楽しくなる「考え方を変える9個のヒント」をご紹介しています。

誰でも貯金が楽しくなる!考え方を変える9個のヒント


7月28日|日々色好日 #65 「薄浅葱-usuasagi-」

画像2

フォトグラファーの望月柚花(@mochizu117)さんによる、日常の中に潜む日本の伝統色についてのコラム連載。伝統色の多さやその意味も色々あるんだな、と毎回学べる素敵なコラムです。

そんな今回の伝統色は、「薄浅葱-usuasagi-」。

薄浅葱とは、「浅葱色(あさぎいろ)」を薄くしたような緑味のある淡い青色のこと。上品で涼しげな色合いは現在でも人気な伝統色です。

日々色好日 #65 「薄浅葱-usuasagi-」

まとめ

以上、先週公開した記事をご紹介しました。見逃しはありませんか?
続々と最新記事が公開していますので、ぜひご覧ください!

最後に、今週公開予定の記事をご紹介します。

8月2日|【今週のことばたち#29】笑われて、笑われて、つよくなる(太宰治)
8月3日|貯金の成功は「目標」で決まる!金額の決め方や目標達成のコツとは
8月4日|日々色好日 #66 「蘇比-sohi-」
8月6日|裸足で走り、ボールを蹴る開放感!アクロバティックなプレーが光る「ビーチサッカー」に迫る【マイナースポーツ特集 #52】