見出し画像

スポーツフォトグラファーから漫画家まで、さらなる自己実現に向けて新たに3名が「FiNANCiE(フィナンシェ)」オーナーデビュー!

スポーツフォトグラファーの小中村政一氏、漫画家のクニさん氏 、ソーシャルプロデューサーの河上純二氏が登場します!

初期オーナーカード販売日時(特典付き)
11月13日(水)午後より開始

初期オーナーカード販売とは
オーナーを応援したい人(サポーター)は、オーナーカードを購入することでサポートできるようになります。
オーナーによっては特典内容を提示しており、サポーターは参加条件(購入額)を満たした支援をすると、オーナーが設定した特典を先着順で受け取ることができます。

オーナー紹介

小中村政一 小

小中村政一
スポーツフォトグラファー
撮影した一枚でアスリートのオリンピック出場を支援する!

2016年ブラジルリオデジャネイロオリンピックにもカメラマンとして撮影参加。2018年からは積極的に海外での撮影にチャレンジ。USGA(全米オープンゴルフ、FIFAロシアW杯、FIFA BEST、トルコベシクタシュオフィシャルカメラマン就任、FIFAクラブワールドカップなどを担当。

FiNANCiEを通じて実現したいこと
マイナースポーツで活躍するアスリートや次世代アスリートのオリンピック出場を支援していきます。

特にマイナースポーツで活動するアスリートは、マスメディアに取り上げられる機会やスポンサー企業が少ないため、苦楽を共にしながらカメラマンとして撮影やスポンサー紹介などのバックアップを行いつつ、サポーターの皆さんと一緒に支援していきたいと思います。

またカメラマンでも子供たちに夢を与え続けられることをお伝えできればと思っております。
初期オーナーカード販売時 特典内容
限定10口:「Road to Olympia with Photographer プロジェクトの『オフィシャルプレス』を発行+5,000pt分のオーナーカード

マイナースポーツで活躍するアスリートや次世代アスリートのオリンピック出場を目指し、一緒にサポートする「Road to Olympia with Photographer プロジェクト」のアシスタントプロデューサーを募集します!

[プロジェクトのアシスタントプロデューサーになるとできること(予定)]
・アスリート支援案を考えるオンラインmtgに参加できる
・アスリートを支える具体的な活動を一緒に企画していく
・今後実施するイベントについて、準備や運営を手伝っていただく
・取材やカメラ撮影を同行して、一緒に作品を作り上げていく
※2口以上購入された場合でも、「オフィシャルプレス」は1枚のみ発行になり、超過購入された口数分を販売口数に補充致します。
※予定販売数が完売した場合、追加もしくは早期終了する場合がございます。
購入はこちら
https://financie.jp/users/konakamura/cards
<こんな方に応援してほしい!>
・スポーツの現場で闘うアスリート支援に携わりたい方
・カメラを通じてアスリートを応援したい人(カメラ初心者の方も大歓迎)
今後の活動計画
・一緒にFiNANCiEを通して次世代アスリートのオリンピック出場サポートをする  ※遠征先に撮影しに行ったり記事を書いたりするのをメインに、トレーナーなどにトレーニングメニューを考えてもらったり体のケアをしてもらいます
・アスリートのセカンドキャリア支援をする

画像2

クニさん
漫画家
7500万人の読者をワクワクさせる「熱い漫画」をつくりたい!

早稲田大学卒業。2010年ワークスアプリケーションズ入社。同年、漫画家福本伸行先生のアシスタントになる。2015年、GANMA!にて「スター★ボイス」で漫画家デビュー。「お金0.0/ビットコインがなくなりました」、「スーパー整体師K(週刊SPA!)」では実在する方をコミカライズした。

FiNANCiEを通じて実現したいこと
「これから世の中を変えようとしている人を漫画にして、7500万人の読者をつくりたい」

自由な生き方ができるようになってきた今の時代。「では、あなたはどう生きるのか」と問われたとき、僕は「自分の憧れ」を持っていることがとても大切だと思っています。漫画にはそれを伝える力があると信じています。僕はまだ漫画家に憧れていて、かっこいい主人公(ヒーロー)を描き続けたいです。

現実に、これから世の中を変えようとしているかっこいい人を漫画の主人公にして、いろんな「憧れ(ヒーロー)」を描き、7500万人の読者と一緒にワクワクしたいです。

7500万人とは、日本の15~64歳の人口です。日本で働く7500万人が漫画を通して、「自分の憧れ」を見つけ、自分の人生にワクワクしてもらう。言ってみたら、全員が「漫画の主人公」のように生きる。そんな世界をつくりたいです。

「だれでもヒーローになれる漫画」を読みたい方、どうやったらそんな漫画を届けられるか一緒に考えてくれる方、漫画の主人公になりたい方!手伝ってください!
初期オーナーカード販売時 特典内容
【限定10口】:7500万人の読者をつくる漫画プロジェクト「Foolish」の「創刊編集部員証」を発行+5,000pt分のオーナーカード

これから世の中を変えようとしているかっこいい人を漫画の主人公にして、いろんな「憧れ(ヒーロー)」を描く漫画プロジェクト「Foolish」の創刊編集部員を募集します!

[創刊編集部員になるとできること(予定)]
・漫画の編集会議を見学できます ※限定ライブ配信など検討
・どんな人を描くか、みんなで候補を出していきます
・書いた漫画をどう広めて読者を作っていくか、マーケティング会議をします
・雑誌創刊時にはコアメンバーとしてみなさんの名前を掲載します
※2口以上購入された場合でも「創刊編集部員証」は1枚のみ発行になり、超過購入された口数分を販売口数に補充致します。
※予定販売数が完売した場合、追加もしくは早期終了する場合がございます。
購入はこちら
https://financie.jp/users/kuni/cards
<こんな方に応援してほしい!>
「今、世界を変えようとしている人を漫画で読みたい!」と思ってくれる方にぜひ参加してほしいです!また「こんなすごい人がいるから広めたい」という方も、漫画の力でご協力させて頂ければと思います!そして最近は漫画を読まなくなってしまったけど、こんな漫画なら読みたいなと思う方もサポートしてもらえたら嬉しいです!

私たちはまだ、何もありません。企画とマンガを2つだけ作りました。「マンガを世の中に届けるにはどうしたらいいか?」を立ち上げから一緒にやりませんか?

世界の片隅で最高に面白いマンガを作る。漫画の主人公と一緒にワクワクしましょう!
今後の活動計画
どうやって漫画プロジェクト「Foolish」の読者を増やし、広めたら良いか一緒に考えていただきたいです。
時間がない方でも、私たちの共感いただいた方はやコミュニケーションや資金面でサポートしてほしいです。

・来年の1月に熱い起業家3人の漫画を世に出して、初の「ワクワク」を作り出したい
・これから世の中を変えようとしている人をどんどん漫画化していく
・FiNANCiEのオーナーを主人公にした漫画を作りたい
・その漫画を収録した雑誌「Foolish」を日本で働く7500万人に届けたい

河上さん最新写真

河上純二
ソーシャルプロデューサー
いくつになってもワクワクするチャレンジができる社会にする

人のつながりを大切に様々な企業の顧問アドバイザーをしながら、メディアやイベントを通じてスタートアップ・ベンチャー支援やミドル世代の新たな働き方を応援する活動をしています。

FiNANCiEを通じて実現したいこと
人生100年時代を迎え、働き方・生き方・ライフスタイルが多様になりながら、超高齢化社会に突入する今、いくつになってもみんなが個人個人輝ける・チャレンジできるミライをつくるバヅクリ(場づくり)を実現していきたいと思います。
初期オーナーカード販売時 特典内容
限定20口:『大人のミライ』オンラインコミュニティの共同運営者「証明書」を発行+5,000pt分のオーナーカード

未来のミドル世代の働き方や生き方をみんなで考えていくラジオトーク番組『大人のミライ』パーソナリティとして運営しています。
皆で創り上げる新しいメディア&イベント&コミュニティとして、FiNANCiEでも『大人のミライ』オンラインコミュニティを立ち上げ、今回募集する共同運営者の皆さんと一緒に作っていく予定です。
『大人のミライとは』
https://81810crystal-otonanomirai.com/

[共同運営者になるとできること(予定)]
・『大人のミライ』のメディア企画会議や運営に携われる
・『大人のミライ』出演者(過去含む)達とのマッチングイベントに参加できる
・全国のコミュニティスペースを活用したイベントのライブ配信など制作に関われる
※2口以上購入された場合でも「証明書」は1枚のみ発行になり、超過購入された口数分を販売口数に補充致します。
※予定販売数が完売した場合、追加もしくは早期終了する場合がございます。
購入はこちら
https://financie.jp/users/junji/cards
<こんな方に応援してほしい!>
・多様化する働き方について一緒に考えたい、キャリアのステップアップを考えている
・ベンチャー/スタートアップ経営者や起業家と出会いたい
今後の活動計画
・これからの時代に個人個人がより輝く自己表現/自己実現/自己発信ができる新たなコミュニティメディアをみんなでつくりたい
・人生100年時代を迎える今、ミドル世代(30歳〜54歳)がいくつになってもチャレンジできる仕組みをつくりたい

以上3名になります!

今後ともFiNANCiE~ドリーム・シェアリング・サービス~をよろしくお願いいたします。

▼iOS版アプリDLはこちら

▼サービスはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?