見出し画像

石倉洋子『世界で活躍する人が大切にしている小さな心がけ』日経BP、2015年

石倉洋子先生。勉強熱心で、いつでも新しいことにチャレンジし続けるかっこいい女性だ。スパッと物を言う姿が素敵で、一時期社外取締役を務められていたライフネット生命保険の株主総会は石倉先生目当てで参加していた。

そんな、石倉先生の本を読んだ。

何事も小さな努力の積み重ねだなと。ただ漫然と生きるのではなく、意思を持って生きることの面白さがわかる。

いくつになっても新しいことにチャレンジする姿勢、ミッションを遂行する前向きな力、知的好奇心。

本当にすごい。そして、何よりも

それでいいのだ

と思わせてくださることが素敵だ。

これらができるのは、小さな心がけの積み重ねから。ヒントがたくさん詰まっている本だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?