見出し画像

バンクーバー日誌①バンクーバーダウンタウン編

こんにちは ゴンです。

ランガラカレッジ生の週末は、ダウンタウンに遊びに行くことが多いと思います。大体買い物、グルメ、などなどすべてが揃っています、そしてダウンタウンにいるだけで楽しいです。街が広くて、道幅、天井、ショッピングモールの構造とかすべてが新鮮で見ているだけで楽しかったです。もっと多くの場所を見たかった。

ダウンタウンの写真もっと撮っておくべきだった。時間つくたっらカナダに遊びに行くので写真載せておきます。ウィスラーとかヴィクトリアの旅写真が多いので、そちらも記事にします。

ギャスタウンかな?
ダウンタウンの夜景です。
ダウンタウンのどっかのストリートですね 散歩した時の写真ですね
ウォーターフロント駅降りたら見れます。向かいはノースバンクーバーです

グルメな話だとラーメン屋を回ってましたねw
僕は結構な頻度でダウンタウンとか近くのストリートでラーメン店に友達と通っていました。中国人達の友人とよく遊んでました。金持ち過ぎてやばかった(笑)

美味しかったです。異国でももはや日本食に困ることは無いです!


中華も美味しかったです
ハンバーガーはなんでも美味しかったですw
自分の舌がチョロいだけですねw

日本で見れない景色だと 大麻販売店です( カナダ合法 )
大麻の露店見たいのもあって行きました。さすがカナダです。大麻が合法でなかなか特徴的な匂いです。


大麻合法化による路地販売

ダウンタウンの自然だと海岸ですかね

ダウンタウンの先にある海岸が好きでよく歩いて迷い事とかあったら、日向ぼっこしながら考えたりしてました。なんか凄い良かった。自然豊かで、道も広くて、歩いてグランビルアイランドにも行けます。

懐かしいです。また歩きに行きたいな〜
日本の海岸とはまた違って楽しいです!

今度バンクーバー行ったら、記事のためにグルメ巡りとかしたいですね。本当に良い思い出だと思います。住んでるとバンクーバーにいるのが当たり前になってしまうから写真撮ってないのが少し後悔ですが、まあ金はあるんで時間作って絶対行きます。来年辺りに行きたいです。

最近は友人の第二の故郷のイラン🇮🇷に遊びに行きたいと思っています!カナダ、イランどちらが先になるかな???

人生大変なこともあるけど、楽しいこともいっぱいあるので今頑張れてます!もっと稼ぐし、賢くなるよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?