見出し画像

2022年2月9日の気になるニュース

こんばんは!

今日は久しぶりに母親とお昼に行きました。

こうしてご飯行けるのもあと何回なのでしょうか。

私は両親と仲がよいと個人的に思っています。(今でも今日の出来事などを話し合いますね)

特に母親は投資もしているため、株価の話をよくします(笑)

初給料で両親に何を買うか悩みますね。

皆さんは何をあげましたか。

それではニュースを見ていきましょう!

東京株式相場は続伸。米国市場で幅広い業種が上昇し、国内決算も堅調であることから経済成長に期待する買いが広がった。

株式市場は少しずつ回復していますね。

ただこれから企業決算に大きく左右される市場になりそうです。

これまでは何もしなくても株式市場に資金が流れる状態でしたが、これからは資金が抜かれるので適正な株価になるでしょう。

日経平均も大きく下げた影響で今は上がっていますが、現在の株価周辺で動きそうだと考えます。

銀行株買いたかったんですが、さすがにタイミングを逃しました…

スピッツナーゲル氏は8日のブルームバーグテレビジョンのインタビューで、「市場がいかに危険であり、現在の流動性がいかに金融システムに組み込まれているかについて、理解が極めて不足している」と語った。

記事にある通り、確かに金融市場はバブルなのかなって感じますね。

今の株価が楽観的に評価されているとはどこかで感じています。

ただ一方でどこまで下がれば(上がれば)適正価格なのかもわかりません。

株価って不思議な存在ですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?