見出し画像

2022年3月25日の気になるニュース

こんばんは。

卒業式も終え、予定が少ないこともあり、言葉にできない喪失感があります。

正直大学はまだやり残したことがあるような気がしてなりません。

勉強も友達も恋愛ももっとできたのではないかと思います。

ただこれを今感じるのであれば、社会人になってからも取り戻せるのではないかと思います。

社会人は仕事とプライベートを両立させたいです。

それではニュースを見ていきましょう。

エドワーズ氏によると、「トレーダーが突き進む」中で、円は1ドル=150円程度に下げる可能性がある。

正直どこまで円安が進むかわかりませんね。

114円を見たとき、だいぶ円安だなと思っていましたが、115円になってから気づいたら、120円台まで減価していました。

ウクライナ戦争のリスク管理で安全なドルに資金が集中することや利上げで日米の金利差が広がるなど要因はありますが、円安のペースが早いと感じます。

円は今年に入り対ドルで約6%下落し、先進国通貨の中で最悪のパフォーマンスとなっている。24日も円の下げは続き、一時122円の水準を抜けて円安ドル高が進んだ。

トレーディングをする上でこのように考えるのは良くないですが、こんなに円安が進むのなら、まだ円安になるのではないかと思ってしまいます。

まだ米国の利上げもあり、インフレが想定より早く進行すればまた円安に動き、本当に1ドル150円もあり得てしまうかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?