見出し画像

2022年3月22日の気になるニュース

こんばんは!

また最近更新をサボってしまいましたね…

言い訳ですが、社会人になる前に会いたい人たちに会いました。

それが連日続き、深夜に帰宅することが多かったです。

それで投稿できませんでした。

時間は作るものなので、反省します。

さて寮に荷物を入れてきました。

まだ入寮ではないんですが、寮のルールは一通り説明を受けました。

寮なので多少の汚さは覚悟していましたが、いろいろ想像以上でした。

まだいいのは寮生がいるので、1人ではないのがいいですね。

個別銘柄投資できるのはあと一週間なので市場が日々気になります。

さて今日のニュースを見ていきましょう。

円安の影響も大きく、日本株は日々上昇していますね。

米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長が必要に応じて次回5月の連邦公開市場委員会(FOMC)会合で0.5ポイント利上げの用意があると述べ、ドル高・円安が進んだ。原油高を受けて商社など資源株が値上がりし、米長期金利の上昇により金融株も高い。

利上げもいよいよ本格化してきました。

米国株が前日少し下がったので、下がり傾向になるかなって思っていましたが、円安と利上げの発表が日本株を引き上げました。

どこまで円安が進んでいくのかが気になる点です。

野村ホールディングスは利回りが高いので最近見ていましたが、株価の上昇が止まりません。

上限は1500万株で、23日売却予定。保有資産の有効活用が理由としている。

保有資産の有効活用はどのように使われるか期待ですね。

野村はアルケゴスの問題からどのようになっていくのか見ていましたが、さすが証券会社1番の力は健全ですね。

入社前に野村の株式買いたいので、あと3日間で下がってほしいですね。

あわよくば500円がいいですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?