見出し画像

20220621今日の人生逆転活動日記

こんばんは一発です。今日はタイミーで予約して行った案件についてご紹介します。
デバンニングってご存じでしょうか。
大きな大きなトラックの中にぎっしり詰まった商品を人力で取り出していき、パレットの上にうまく乗せていくという作業です。

求人内容はこう書かれていました。

すぐに覚えられるシンプル業務なので初めての方も安心!
オシャレなインテリア商品の通信商品のデバンニング作業を行っていただきます!空いた時間にピッキング・梱包・検品などのの軽作業を行っていただくこともあります!
これらの中から作業を行っていただきます。20kg以上の荷物を取り扱うので、男性限定公開となります。

ふむふむ、駅から無料バスも出てるんだな。デバンニング作業もまぁ体力が持つならやれるっしょ。20キロがナンボのもんじゃ五こちとら常日頃から現場作業してきてへんのや。

まぁ朝が早いのは難点かな・・でもバス出てるしいってみるか。

現場到着

バス・・・  バス???  なんか並んでる人いるけどみんな目が死んでるみんな下向いてる大丈夫なんこれ・・

いやでも微妙に案内されたバス待合場所と違うし、ちがうよね。

いや違ってませんでした!!!!!!

「早く乗って!!!」

「あっはい!」

何の説明もないまま勢いで乗せられた安全靴で来たはたから見たら、雨靴と間違えて安全靴はいてきたのおじさんが慌ててバスに乗り込みました。

これちがうとこむかってたらどうしよ。まぁええかそこではたらかせてもらおか・・

いやちがってませんでした!!!!!

みなおりて無言のままオフィスに向かいます。

「じゃあつぎタイミーの人!」

「あっはい!」

ちょうど人数いるからデバンニングのとこいってね!

詳しい説明は時間がないから省くけど

え・・KYとか安全についてとか全くなし???ええですけどあぶなくないのかな。

ついた先には大きな大きなトラックがとまっていて、パレットがおいてあります。

「これから中にあるものをパレットに入れていきます。よろしく」

わけもわからない3人はとりあえずトラックの扉を開けます。

中に入っていたのは・・・


びっしり詰まれた

びっしり詰まれた


リモコンだけならいいんですけど、これからの季節に欠かせない

室外機と室内機がもうそれは何百個とつまれています。

これを3人で取り出してパレットに入れていくんですが・・

マスクしているから息苦しいったらありゃしない。

汗はすごい出るわ、息はしにくいは、みんなばてるの早いわで・・

完全に自分だけもくもくやっていきました。

でもやっぱり途中で・・

「みんなみたいに休憩しながらやっても怒られないよなぁ。ワイもさぼろうかなぁ・・・」

なんて思ったりもしましたが、ゆっくりしてだらだらすると余計しんどくなるのは目に見えていたので、とりあえず全力でやりました。

「よしもうお昼ごろやろ!」

時計を見ました。


10;03


時間たつのおっそ・・・。

無理でした。あまりに単純な作業で、時間が中々すぎていかない。

でもとりあえず、トラックの中のものは全てすっからかんにしたころには、11時を回っていて、よしこの調子でいけば何となく体力だけで乗り切れるぞと思ってお昼時間を迎えます。

カフェテリアにいくと、やっぱりここでも国際化。中国系の人が多かった気がします。いろんな人がいるんだなぁと思って持って行ったおにぎりを食べていると、予定よりはやく仕事が始まる要であわてて現場に戻ります。

えー・・今日はトラック2台ってことだったんですけれども、、、

3台に変更になりました!!! なりました!! なりました!!僕は何を思えばいいんだろう。

まぁそうだろなと何も思わなかったわけですが、他の2人はもう目が死んでいます。

「ワイも飛ばしすぎると最後ヤバいからやめとこう。ペース配分考えてやろう」

そう思っていたわけですが、やっぱり目の前にモノがあると土ヒャーとやってしまいたく性分でガッツリやってしまいました。

予定の16時ごろになると交代の人が来て、ようやく終了。ほぼノンストップでデバンニング作業をしたわけですが、経験者によるとハズレを引いたようです。40キロ近い商品をひたすら取り出すことはあまりないようで、とりあえず疲れました。来ている服が汗を全く吸収しません。

着替えさせてもらって帰ろう

と思っていると、1時間に1本しかない無料バスがあと2分で出る

「は?」サンドイッチマンの顔が怖い人みたいにいうと何を言ってるのかいまいちよくわからないみたいな表情になりましたが慌ててバス乗り場に向かいます。

あれ・・・バスがないよ?  バスは? うん・・

時間通りの出発ではなくとっととでていってしまいました。

これにはさすがに温厚なワイもちょっと会社に電話。

替りのバスを用意してもらいました。ワイの他にも5人乗り遅れた(正確には乗り遅れたわけではない)人がいたのでみんなでかえることに。

もちろん着替える時間もなかったわけで、もうびっちゃびちゃの状態です。

なにやってんだろ・・なにやってんだ。

そんな思いもしつつ、車内はクーラーがよく効いていて、心地よかったので95点にしておきます。

とりあえずこの現場は今日だけにしときたいなと思いました。ただ他に案件がないようであれば、またお世話になるかもしれません。

まぁ今日ワイ以外のメンバーが心なしか元気がなかったのも、

「えーこの案件なんですけども、前は9500円でした。」

仕事開始前にそれをいう?何の目的でそれいう?

そんなの知らされたらそら悪しきも下がりまくリングです。

まぁとにもかくにもよい勉強になりました。

次はどんな案件にお世話になろうかな。

今日の報酬はこちら💁


お読みいただきまして誠にありがとうございました。もしお役に立てた予想ができておりましたら、おコーヒー代いただけますと内で喜びます笑