20220710今日の人生逆転活動日記

皆様お久しぶりです。最近ちょっといそがしすぎておろそかにしておりました。
今務めている会社はAmazo●なんですが、家からがまぁまぁ遠いんです。
仕事は21時から始まり終わりが朝8時まで。今の時期が忙しくて、毎日2時間の残業がはいっての8時終業です。
どんなことをやってるのかというと、すでにピッキングされたお客様の品物が入った段ボールがベルトコンベアに流れてきます。
荷札みたいなのにB2とかH17とか書かれたシールを見て、自分の担当ブースの番号札のものをとります。この役割の人と、それを後ろで、大きなバッグがラックにたくさん整理されていて、番号札と同じ個所に直す担当の人にわかれます。どちらもしんどいのですが、バッグに直す人は整理整頓やテトリスが得意な人でないとちょっとしんどいかもしれません。普通に大きいものから、小さいもの、メール便など多種多様に分かれていて、それを流れを止めることなく入れていかないと、どんどんとしまわないといけない段ボールがベルトコンベアから流れてきて溜まっていくからです。ベルトコンベアからひょいっととる人の方が正直いって楽です。直す担当の人は、バーコードにピッと赤外線を当てて読み取る作業も出てくるからです。たまにイレギュラーなものもあったりで、その対応が厄介だからです。この作業を深夜12時位まで行い15分の休憩、そして再開して1時ごろに1時間の休憩に入ります。

Amazo●といえばメチャクチャたくさんの商品があってピッキングをして梱包するっていう仕事を想像される方がいらっしゃるかもしれませんが、わたしがやってるのは配送までの直前の対応ということです。

さて、休憩なのですが、流石Amazo●、儲かってるんだなと思えたところを挙げると、ジュースやコーヒーが飲み放題なんです。ネットカフェなんかいった事がある方はイメージできるかもしれませんが、ボタン押して、15~30秒くらい待てばカップに入ったジュースやコーヒー等がでてきます。
50名以上が働いているかんじで、その人達一人一人がゆったり座れるブースもあったりで、そのあたりの福利厚生はしっかりされているなという印象です。

さて、休憩が終わると先程の続きを行って、3時~4時位に終了します。
あまり詳しく書きすぎるといけないので、ここからは有料記事とさせていただきます。

嘘です。

まぁ拘束時間が長い+体力が必要ですので大変なのですが、一日あたり15,000円近く稼ぐことが出来るので、お金が欲しい人はいいのかもしれません。週2~3くらいの人が多いようですが、まぁこの仕事5日~6日するのは大変かもしれません。でもなれますよ。

因みにタイミーで同じ業界、配送会社の求人も入ったりするのですが飲み物は有料です。流石クロネ● しっかりしてます。
働いている人を見ても、Amazo●の方がまだしっかりしているような印象でした。どちらも即日お給料が入るシステムですので、気になる方はDMいただけましたらより詳しくお話しできるかもしれません。

それではみなさままたごきげんよう。


お読みいただきまして誠にありがとうございました。もしお役に立てた予想ができておりましたら、おコーヒー代いただけますと内で喜びます笑